我が家の大学受験、大嵐の中の難破船状態。

でも、なんとか合格をいただけ、

こんなに嬉しいのか、と実感。

同じ合格でも、不合格続きの時にやっと来た合格。

これは本当にジーンと来ました。

舐めてかかっていた長男も、

プライドめっためたで、

受験の怖さを実体験し、

試練をモロに味わっていますが、

これは人生の中でもベスト10に入るくらいの大きな出来事。

それぐらいのインパクトのある出来事。

深く心に刻み付け、

これからの人生で努力の先に現れる嬉しい結果。

世の中甘くないってこと。

一人では戦い続けることは不可能。

そういういろんなことがギュッと詰まった数か月を、

忘れることはないでしょう。

家族で、一喜一憂し、腫れ物に触るようにならないよう気を付け、

でも、女優気取って平気を装うことで崩れそうになるメンタル。

もう、難破船での航海はうんざり・・・です。

でも、無事、大学生の母になれるんだな、と思うと、

本当に嬉しくて顔がほころびます。