一校だけ合格いただいてる大学がありますが、

ここだけしか受からなかったら行くのか。

入学金の振込期限が迫っています。

W大以外行かない、と秋には言ってた。

でも、先生との面談で浪人は絶対しない、と冬に路線変更。

かなり厳しい戦いが続いている。

私も旦那も一般受験で大学受験していないので、

大学受験の厳しさを知った、甘かったのかな。

と反省もするけど、

でも、だったらどうしてたら良かったのか分からない。

夏まで部活をやってた長男を責める?

塾に頼らず河合塾も年末で辞めた長男を責める?

受験始まる時期に彼女とお別れした長男に付ける薬はない?

いまだに朝、起こしてもなかなか起きてこない長男はダメダメ?

高校受験の悔しさをすっかり忘れてしまってる長男はアホ?

友だちの合格を喜んであげられる長男は能天気バカ?

もう、突っ込みどころ満載で、そりゃダメさ、と思うけど、

これが私の息子。

長所と短所は背中合わせ。

言いにくいけど、聞かないとだな、振込期限迫っているし。

諦めモード全開で申し訳ないけど、本当に、私のメンタルやばい。

考えてもしょうがない。

今はこの日々を続けていくしかないのだ。

これが我が家の物語なのだ。

乗り越えていくのだ。