長男の大学受験。

今日から緊張感のある大学名が並びます。

今日はM大、明日はW大、一日明けて、A学、H大。

特に、前半の今日明日は想像すると緊張感漂いますー

大本命は来週ですが、今週で2個くらい良い手応えで、

来週に臨みたいなと、思う。

そう簡単に行かないか。

早速、今朝、朝から人身事故で電車遅延。

友だちが教えてくれたようで、長男から聞き、

ちょっと狼狽しましたが、

別ルートを考えてる落ち着いてる長男に、安心しました。

弁当と一緒にラムネとかグミとか菓子パンとかゼリーとか、

毎度いろいろ入れて、長男は苦笑いでしたが、

私の気持ちを読み取って、「いいよ、持っていく」と、

受け入れてくれます、やさしみーー

そして、会場についた長男から電車遅延の影響を受けて、

試験も一時間後ろ倒しになったと連絡きました。

お菓子やらジュースやらが役立つかしら?

本人は、たくさん過去問やって、

意気揚々と受験会場に向かいましたが、

やはり本番中には、想定外の事もあるだろうし、

手に汗握り、心臓バクバクという局面があるでしょう。

そんな時に、いかに冷静な状態に戻れるか、

緊張しながらもいかに本領発揮できるか、

その日の体調とか精神状態によりますが、

なんとか、リラックスモードで受験を受けて行けるといいな。