今日で長男と次男のダブル受験が終了。

次男の中学受験が終わったので、

来週からは長男だけのシングル受験?です。

 

最近の長男は、受験スタートしましたが、

平常運転で相変わらず淡々と過去問を解いています。

寝るときに報告LINEが来るんですが、

そこには「過去問やって合格最低点突破!!!」「この年なら合格だった!」など、

ビックリマークたくさんの元気なLINEが来るので、

期待してしまう自分がいますが、寝る間際なので、

落ち着いて噛み締めて眠りにつきます。

朝目覚めると、夢だったかな、という感じ。

 

本当に全部合格も全部不合格もあると思うので、

油断は大敵だし、謙虚な気持ちでなければ、と自分自身に言い聞かせます。

共通テストで英語がイマイチだったというような、

まさかの事態もあるし、まだまだこれから続くので、

無事、なんとか健闘してほしい。

数学と物理は本命のW大は本当に難しいそうで、

でも、過去問をとにかくバシバシ解いて慣れてきているよう。

 

まだまだ始まったばかり。

体調や気候、電車の乗り換えなど、

気が気でないことばかりだけど、

とにかく突っ走ろう。

長男が悔いのない結果を得られますように!!

そして次男の持ってきた良い流れが長男を後押ししておくれ!!