次男がケガ明けて、日常生活は問題なく、
サッカー練習にも参加し始めましたが、
まだ100%完全復帰ではありません。
本人曰く、時々引きつるような痛みがあるようなので、
ケガの後遺症でしょう。
休んでいた筋やら靭帯やらが本調子ではないのでしょう。
寒いですし、柔軟してやるように言ってます。
とはいえ、松葉づえ使わず遊びに行ったりしていたので、
体力は思った以上に落ちていなくて、安心しました。
そして、
仮合格状態のジュニアユースのコーチが運営してるスクールの練習にも参加。
やはり友達(顔見知り)がいると張り切りますね。
想像以上に走りこんでいて心配になりました。
最後の最後までゲラゲラ笑って楽しくサッカーしていました。
翌日も痛がることなく登校し、ドッジボールで肩が痛いといってるくらいですので、
足のケガは完治と言って良さそうです。
私はスクール見ながら、コーチといろいろお喋り出来て貴重な時間でした。
コミュ力の高いコーチ、ありがたいです。
いろいろ入団後の話を聞けましたし、指導方針や考え方を聞けて、
子どもを対象とした団体のスタッフの方の心意気というか、
信念などを聞けて、本当に脱帽です。
改めてこのクラブチームに次男をお願いしたいと思いました。
次男の態度やサッカーへの向き合い方には太鼓判をいただきました。
ただ、褒めて伸ばすのは小学生までで、
中学生からは努力は当たり前。褒めてはもらえない。
周りを見て伸びて行けるようになれるといいですね。との
お言葉をいただき、背筋の伸びる思いでした。
とりあえず監督からはメールでしか合格を言われてなく、
本人が監督に直接合格をお言われるまでは、仮合格という認識でいますが、
私は、進んだ話ができたのでもう一歩合格に近づけたような気がして安心しました。
さ、受験も控えているけど、ジュニアユースで活躍できるよう、
トレーニング頑張って行こうぜー