最高ナイスな決勝戦でワールドカップが終わり、

次男のサッカーしたい熱が更にアップしています。

ギプスで歩いてますが、来週のレントゲンで問題がなければいいのですが。

 

そして、私立中学受験に向けての勉強も、

グダグダですが、頑張っております。

国語と算数だけで受けるので、

専ら算数の特殊算をYouTubeりようして、問題プリントをこなしています。

首都模試の去年1年分を買って、4月分をやってみて、

判定が出るのでモチベアップに繋がります。

その4月の結果が、なんとも笑える。

最初に国語の採点をして、100点満点と思い込んでたよ。

100点満点の52点かー、もう少し取れないと厳しいかもね、

なんて話していて、算数の採点したら、100点超えてるから、

おや、これ何点満点よ、と見返したら、まさかの150点満点。

ゲラゲラ笑ったよね、親子で。

いや、次男、お前さんは笑ってる場合ではないんですよ。

平均点を大きく大きく下回るんですね、やはり。

算数で稼いだ分でトータル偏差値52になるんすね。

悲しいけど、これが次男の戦い方です。

もう少し2教科のギャップが少ないといいのだけども。

でも、志望校の判定は80%と出まして、ま、次男のやる気は下がらず済みました。

私が思いついて第二希望で登録した中学は30%以下という結果は、

次男には伏せておきました。

 

ま、この程度で80%可能という学校なので、やはり初日の2/1に決めてしまいたいですね。

でも、緊張感とかあるだろうし、初日は思うように戦えないかな。