メイントピックス右矢印

1大腸がん目(S状結腸癌・転移性肝腫瘍)2017年1月(42歳)
大腸ガンまとめページ
2長男のサッカー部サッカーや、インビザライン歯のこと。

(ただいま、松葉づえハッ生活中)
3小学生サッカーの次男サッカーや塾のこと。

(怖いこわーいグー担任の先生のこと)

などです。富士山
ゆるーいブログですが4649お願いします。

キラキラ キラキラ キラキラ 手裏剣 キラキラ キラキラ 流れ星

 

学校側学校との話し合いをしました。

校長と副校長と担任の先生と学年主任の先生に出席していただき、

こちらは都合のつく保護者、6名。

前日に大慌てで要望書を作成し、みんなで見直し修正し、バタバタランニングでした。

「先生が病んでしまって休職に追い込んだらどうしようガーン」という意見があり、

かなり私はダメージガーン受けました。

そういう懸念をしていたら、言いたいことも言えないチーン

でも、子どもたちには親が先生をいじめて先生が病気になった、と思う子もいるかもガーン

なんていろいろ考えて、言いすぎてしまう気がした私は一旦、出席を止めようと思った。

でも、皆さんに後押しされ、登校拒否気味になってる子を思い、

日々、怒声に背筋をピンとしてる子どもたちの顔を思い出し、出席しました。

私の使命は、校長のあっけらかんガーベラとした雰囲気にしたがるのを抑制する立場になろうと決め。

 

要望書の内容に返答してもらうつもりでしたが、

校長から冒頭にいきなり、

男性トイレ「保護者の力が必要です。先生の手に負えない。学級崩壊寸前ハッです。」と。

は???

開いた口が開きっぱなしでした、

マスクしてるので気付かれずに済みましたが。

 

校長の言い方は誤解を招くよおいで、それ、という感じでした。

ある日、子どもたちが校長先生に助けを求め、

校長室に意見ショックぶー真顔えーん言いに来たそうです。

「担任の先生が怖いからどうにかしてプンプンえーんキョロキョロショボーン」、と。

校長はこれが、学級崩壊の一歩手前ハッと判断したらしいです。

ちょっと意味が分かりませんドクロが、ね。

男性トイレ「でも、授業を見回りすると子どもたちが落ち着いてないわけではないんですよね」、ですって。

とにかく、学校側も担任の先生と生徒が噛み合ってなくて、

どちらも窮屈そうで、周りの目目手が必要な時だ、と思っていたそうです。

 

担任の変更は出来ないのかの質問には、できませんバツレッド、と。

校長と副校長の負担が増え、学校学校がグラつくうずまきとのことでした。

それではうちのクラスだけ我慢して過ごせとのことですか??の問いにも、

ですから保護者や他の教員の力を借ります、って言いやがるもやもや

 

当の担任の先生は、

女性トイレ「私の力不足ですいません、気を付けます、子どもに寄り添います」

とは言うんですが、

保護者の提案(大したことなくても子どもを褒めたら?一緒に遊んでみたら?

先生が叱るのではなく班長や日直に任せて自主性を見たら?)

しても、

女性トイレ「私には出来ないんです」と頑固な姿勢。

理解できるけど、実行できないんですって。

はっきりそう言い切るんです、嘘でも頑張ってやってみます、でしょ?そこはドクロ

 

それに対して校長が、

男性トイレ「そうなんです、何度もこういう話をしてるんですが、不器用な先生なので出来ないそうです」って。

もう、校長もこの頑固な先生にお手上げ状態ってことですわ。

学年主任の先生は、

「彼女は一番遅くまで残って授業に遅れる子が出来ないような準備をしてるんです、

熱心で子ども思いな先生なんです」って言いやがるもやもや

そういうの要らないから。

 

担任、認めるけど出来ないと言い張るとは、

本当にタチが悪いったらありゃしないブー

校長が教室で見守ってくれていて発言しようとすると、それを制するんだそうです。

「授業を中断しないでください」とアセアセ

はーーーー???

周りの人の努力を踏みにじってますよ、それ。

校長はなぜ、笑っていられるの?

 

とにかく、できないの一点張りで、ダメだこりゃドクロ状態。

見守りの保護者がいても、相変わらず嫌味な態度で子どもを叱り、

自主学習ノート提出する子を拒否パーしてるそうです。

 

要望書に、子どものやる気をなくす言動は控えるように書いたんですけどね。

いやー。先生が病んで休職したらどうしよう、という考えは木っ端みじん雷で、

相変わらずのうのうロップイヤーと担任の先生をしておられます。

 

どうしたもんかなー?

担任を受け持つ器ではないことは校長も分かったはず。

担任をどのクラスに配属するかという人事は校長の責任です。と校長男性トイレは言ってました。

認めて謝られても、何も変わらないってのはどうなのだろうもやもや

 

親として登校拒否児を出さないため、見守ったり意見したりして学校との協力は続けます。

図工や音楽の先生、校長や副校長が補助で見守りに入ったりして、

担任一人にならないようにしてくれてるようですが、ぜんぜん安心はできない状態です。