メイントピックス右矢印

1大腸がん目(S状結腸癌・転移性肝腫瘍)2017年1月(42歳)
大腸ガンまとめページ
2長男の歯インビザライン
2018年9月(14歳)・インビザライン5年計画

3高校生サッカー小学生サッカーの兄弟のこと

です。富士山
ゆるーいブログですが4649お願いします。

キラキラ キラキラ キラキラ 手裏剣 キラキラ キラキラ 流れ星

 

1月の大学入学共通テストの同日模試のため、

某有名予備校へ行きました。

学校で申し込むように言われ、会場はどこでもokというものだったので、

近所のほうが楽だよね、と、近所の予備校に申し込みをしたのです。

 

松葉杖の長男とタクシーで乗り付け、気楽な気持ちで行ったんですが、

中には高校生がたくさんハッ

そりゃそうなんですが、ガイダンスを受けるだけで来たので、

生の受験生というか予備校生に会うとは思ってなくて、

ちょっと身構えました炎

 

そして、長男にしたら、手術入院生活明けですので、

同年代の姿を生で見るのは一か月ぶりくらいですタラー

 

ガイダンスという名の、呼び込みというか、

熱く分かりやすくデータを振りかざし、

今がどういう時期なのかを語ってくれ、

勉強モードオフっぱなしガーンの長男には刺激になったかな。

 

あれよあれよで、目標点を書かされ、

志望校に必要な点数の見方を覚えさせられ、

背中を押されるどころか、無理やり腕を引っ張られたような長男でしたうずまき

当たり前だけど、英単語の大事さ、共通テストの数学のクセのすごさなどを、

何度も何度も連呼してくれ、ありがたい地球

 

勉強はやるんだけど、志望校が漠然としすぎている長男。

ほんと、親としてはもどかしくて、早く目標とか具体的な学部とか決めてほしい。

予備校は刺激的な環境ではあるし、いいなー、と思いますが、

予備校要らずを売りにしてる高校なので、

予備校への費用はまったく考えていませんブー

 

でも、たまに予備校が開催する無料の講習会や解説会などを、

うまく利用して、ぼんやりにやり長男の何かを動かしたいと思う母であった。