メイントピックス右矢印

1大腸がん目(S状結腸癌・転移性肝腫瘍)2017年1月(42歳)
大腸ガンまとめページ
2長男の歯インビザライン
2018年9月(14歳)・インビザライン5年計画

3高校生サッカー小学生サッカーの兄弟のこと

です。富士山
ゆるーいブログですが4649お願いします。

キラキラ キラキラ キラキラ 手裏剣 キラキラ キラキラ 流れ星

学校の先生に思い付きでフラッとなる人って少ないはず。
しかも、小学校の先生は特に。
教員免許取るのすごく大変だもの。

子どもが好きで、熱い気持ちがあって、
だから先生になってると、勝手に思っているけど、
そうでない人もいるのかなー

次男の担任からは子どもを可愛いと思う気持ちが微塵も感じられない。

適正もあると思うから、
教師になってみて、向いてない、と思う人はどうするんだろう。
担任を持たないっていう選択肢の希望出せるのだろうか?
若い時は熱意があったけど、体力と供に熱意が失せていく教師もいるのかな。
それって精神的な問題でもあるのかな。

上司は定期的に変わるし、
異動もあるから職場(小学校)も変わる。
負担もありますでしょう。
でも、それは企業人でもあること。

分析できないけど、気になってしまう。
本当に、笑顔もない、子どもへの物言いが高圧的なものばかり、
それを改善できないと言い張る先生。

とにかく恐怖を与えるのだけは止めてください。