ちょっとした手土産など買うとき、悩むので、
リスト化しておこうっと!!

1
ほわっほわイチゴ大福~翠江堂
いちご初めて苺大福に出会ったのはいつだろう。
実家の定番は伊豆の白い苺大福だったなー

でも、白い苺大福のほうが珍しいよね。
ここ数年、愛してやまないのは翠江堂の苺大福。
不思議なくらいジューシーな苺+しっとり餡子+ほわほわお餅=ニヤニヤニヤリ





2
ちょっとお高いですが~よねむらクッキー
可愛い缶の入れ物に目目を引かれますが、
食べてみると、もう缶の可愛さなんて忘れちゃう←失礼だろむかっ

パルメザンチーズ味や七味唐辛子味、柚子、ブラックペッパー、などなど変わり種も、
本当にうっとりラブする美味しさなのーーー
バター、ココナッツ、ココアなどもしっとり感半端なく忘れられない味。




3
高級なポテトスナック~DRIED FRIET
さすがお洒落な人はお洒落キスマークなもの知ってるわ。
と大きくうなずいた一品。

可愛いパッケージが、まさかポテトスナックとは誰も思うまい。
アンチョビ味やバルサミコ味など、大人向けのポテトフリットです。




4
もうね、忘れられずお取り寄せしてます~笹井屋なが餅
お土産でいただいて二度見目三度見目しながら食べた美味しさ。
やっと出会えたね、となが餅に囁いていたかもしれないw
三重県に行く予定もないので、もっぱらお取り寄せです。
トースターで少し焼いて食べるのが私のおススメ宝石赤です。





5
濃厚で満足感100%~クルミッ子
鎌倉のお菓子です。

この大きさでこの満足度、優秀まじかるクラウンすぎでしょ!
クルミさくざくでほろ苦くも甘いキャラメルとのハーモニールンルンが、
罪な味なのよ。




6
生が最高、生もみじ~にしき堂生もみじ
ぼそぼそ感一切なし!しっとりしたもみじ饅頭グッ
これ、本当に大発明ひらめき電球ですよ、にしき堂さん!

最近はデパ地下で買えたりするのでちょくちょく買ってます。

7
人それぞれの食べ方もおもしろい~桔梗屋 信玄餅
幼いころから父風船がちょいちょい買ってきてくれた思い出のお菓子。

もう、小学生だった私にはご褒美ハートでさー
食べ終わっても黒蜜の容器を執拗にギューギューやって一滴も余さなかったし、
赤いキャップをくちゅくちゅ噛んでました。←やばいヤツドクロ
妹は黒蜜嫌いだから、いやって程、黒蜜はかけられるのにね。

あー、どれもこれも思い出すと食べたくウシシなる。
私のラインナップ、なぜか和菓子が多いな。
日本人日本なんだなーと再確認ですわ。