メイントピックス右矢印
1大腸がん(S状結腸癌・転移性肝腫瘍)
大腸ガンまとめページ
2長男のインビザライン
インビザライン5年計画

3中学生小学生の兄弟のこと


キラキラ キラキラ キラキラ 手裏剣 キラキラ キラキラ 流れ星


攻める宣言した転職活動...

もともと飽きっぽい性格だし、
刺激が欲しくなって、
こんなに文句なしの職場なのに、
ひっそり転職活動しています。
過去ブログ:やっぱ攻めてみよう、と思う。

これだ!と思う条件は、
1.勤務地が今より近い
2.給料が今より良い
3.事務職(できれば採用関係)
っていう、なかなか高望みなもので、
毎日数十件来るメールを確認しても、
ほとんどゴミ箱行き。
たいそうな経歴を持ってるわけでもないうえに、
年齢も40代半ばという、転職には悪条件ですよねー
でもでも、相手がメールだから強気です。ww

そして、先日、書類選考通過し、
面接に行ってきました。
手ごたえゼロ。
自分で思う敗因&反省点は、
・長々話しすぎ
・業種は何であれ利益を求めなきゃ
って感じです。

もう、話すことが好きすぎて、
話過ぎて要点がボヤけちゃうんだよ、私。
沈黙に耐えられない八方美人でさー
本当にダメダメ。

そして、良い人ぶってるわけではないけど、
ある質問をされて、
わたしの回答は、
「利益より人と人の繋がりを大切にしたい」的な。
もう、これ、ダメダメ。

やはりダメダメダメダメな結果でした。
悲しいけど、ホッとしてる自分もいたりして、
ほんと、あまのじゃく。

なかなか自分をコントロールできません。
っていうか、それも含めて私、なんだろうなー
もう、転職なんて難しい年齢とは分かっているけど、
このまま、ぬるま湯で良いのか?
という気持ちと、
こんなにナイスな職場に失礼だ!
という気持ちが交差しています。

ま、転職活動をしていることで、
現状の幸せさを気づくっていう意味では、
転職活動は私の精神安定のバロメーターってことか。

今の会社に感謝しながら働けっていうお告げなのかな。