長男の時に週末は野球漬けだったので、
理解していたし、覚悟していた。
でも、やはり野球は忙しい。
グラウンドを求めてあっちこっちへ移動の週末。



練習試合も豊富で、毎週のように練習試合。
すっかりサッカーの練習に参加できません。
でも、辞めない!
なんとか続けるのだ。

サッカーは慣れ親しんでいるのでちょっと小休止。
その代わりに、
野球は、春の公式戦までのオフシーズンを利用し、
多く参加し、チームに馴染み、
応援歌を覚え、試合の流れなどを身に付けさせてしまおう。
それが出来てしまえば、楽になるはず。
シーズン始まれば、行動範囲は決まってくるし。
この冬が私にとっての勝負の期間だ。

2月3月は野球をメイントして、
4月からは本格的に二刀流!
きっと試合が重なってオロオロする日が来るんだろうな~
ドキドキしちゃうけど、
その場その場で最善の道を選べばいいさ