泣き虫だっえーんた次男。
でも、小学生になってあまり泣かなくなったような気がする。
彼なりに頑張っているのかな。
成長成長!!口笛

こないだ、次男が大泣きえーんした。
あ、注射病院でも大号泣でしたか。

で、次男がなくケースを分析してみた。

1、負けて悔しい
2、自信があったのい間違えた(負けた)
3、注射
4、分かってもらえない
5、うまく説明できない

この中の1個なら、まー普通の「泣き」ガーンなんだけど、
2個以上重なると「大号泣」炎になるっぽい。

こないだの大泣きは、ドラゼミの算数、文章題で、
引き算が間違っていたから説明していたら、
なぜかポロポロポロポロ・・・
そんなに難しくないのに!と思って説明したら、
「だって、だって・・・」と言うばかり。
聞いていた長男が、「ママ、それ違うよ」と助け船。
よーく見たら、私が間違っていた!!ひえ~
「ゴメン、ゴメン」と謝ったらすぐに泣き止んだ。

きっと、こう。

間違ってガッカリもやもや

ママの説明が腑に落ちない??

うまく言えないハッ

ママがまくしたてる炎

泣くっきゃないアセアセアセアセ

でしょう。
あー、向かい合わせで勉強を見てあげるとダメっすね。
だって、私、地図を読めない女。真顔
運転免許も持ってないし。
やはり同じ視線になるように横並びでなきゃだなー、
と猛省しました。