朝練で早起きがイヤ笑い泣きだ~なんて、
起こすだけで走りもしない私がボヤいていますが、
中学生長男、とにかく毎日走りトナカイまくりです。

朝練で3km走り走る人
体育で5km走る人タイム走し、
昼休みはサッカーサッカーに興じ、
放課後は陸上部走る人として走る。

もう、軽く10kmは超えていますよね。
恐ろしすぎる、中学生の体力!ハッ
ま、走らされているのですが。
持久力が一番つく中学生の時期は長距離はもってこい。
1月には駅伝走る人もあるし、
私的には長距離、いいんじゃな~い?目と、密かに思っています。

それに比べて小学生次男は、
最近は猛烈に眠いzzzらしく、あくびばかり。
寒くなって来て体温を上げようとして疲れが出る時期らしい。

ま、小学生低学年なので、9時くらいには寝かせたい。
いつも10時近かったので、今、9時半にはグーグー寝てるzzzのは良い習慣。
寝る前に腕立てやでんぐり返りなどのトレーニングをして寝ています。

冬将軍手裏剣が近づいてきているそうです。
ビタミンにんじんにんじん摂って睡眠確保し、体調万全でこの冬も乗り切りたいっ!