先週末に学芸会の台本を持ってきて、
「なんの役に立候補するか決めるー爆  笑」、と。


息子たちが大好きな小籠包左差し

長男は「主役でしょ!」と言いますが、
次男はそーゆータイプではないので、どうするのかなーと
見守りながら台本を一緒に読んだのですが、
「主役やりたい!グッ」と。
私的には、「あら、意外。」
ま、学校で気が変わるかもしれないもんね。

学校でセリフをみんなの前で言う、いわばオーディション。
どうだったかなーと、仕事中もソワソワギザギザ気になりました。
ダメで泣いてるかも・・・
選ばれなくてお友達とケンカなんてことに・・・
と、とにかく怪獣次男雷、不安が私を包み込みます。
(長男の時にはなかった緊張感があります)




学童に迎えに行くと、
「主役はダメだったけど、二番目にやりたい役に決まったーOK
と、キラキラ笑顔ではありませんか!!
もう、これでもか!ってほど、一緒に喜びましたよ。
第一希望がダメバツブルーだったのに次のオーディション頑張った丸ブルーってことでしょ!エライ!ハート
「○○君は上手だったけど声が小さいから、やりたい役になれなくて、
△△ちゃんは、声が大きいからすぐ決まって~」と。
そう、うちの次男、旦那譲りの地声がデカイお祝い
確かに低学年の学芸会、一番大事なのは声の大きさですよね。


さらにハチミツで喉の調子も整える!?

でも、息子の話を聞いていると、
5つの役のオーディション受けてダメだった子アセアセもいたそうで、
(どういう立候補の仕方か想像できませんが)
みんな、なかなかの荒波にもまれたようです。
意外な子がヒーローになったり、ふざけて失敗しちゃう子もいたりで、
次男的にはすごーく印象強い日であったようです。100点

ま、とにかくダメ次男に育たないように、
成功の記憶をたくさん得て、自信をもって行ける子になってくれー
(長男みたいに根拠のない自信ばかりもどうか・・・と・・・。)

是非、こちら↓から登録を!すぐに150円(15000pt)もらえます。
PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!