ここ最近、我が家のシチューはジャガイモではなくサツマイモ入りです。
なんとなーく、ジャガイモを持て余す傾向にある私は、
ふとサツマイモが一年中売られていることに気付き、
唐突にサツマイモシチューにしました。d(⌒ー⌒) グッ!!

 

◎長男は大絶賛 O(≧∇≦)O イエイ!!
〇次男は特に感動した様子はない ( ˙-˙ )真顔
×旦那は後日、ジャガイモがいいなぁ、と。(´;ω;`)

 

こうなると作る側に権限があると思いますので、
サツマイモシチュー続行です。私的には〇なんで!

今、我が家で一番頑張っているであろう長男が喜ぶんですから!!
d(`・д´・ )キッパリ


中学生って忙しいっすよねー、特に我が子のような公立中学校は!
(この辺りの話も是非、書きたい内容です。)

今の季節はサツマイモシチューオススメです。
甘さが増して色も賑やかで、私的には大発明!気に入ってます。
ピース(≧▽≦)v