歌なしの曲が深夜ラジオの夜間飛行に使われたこの曲
思い出したようになぜか聴きたくなる時がある

オールディーズ  いつごろから聴きだしたかなぁと考えてみたら

子供に手がかるころは、仕事も一番大変なとき、でも
なぜか仕事に夢中?のころか、、
諸々をいっとき忘れ去るために音楽を聴いていた、、、

SONYのカセットプレイヤー、MDプレイヤー、
CDプレイヤー、やがてデジタルメディアプレイヤーと
機器も変化していった

それらの機器は自分への”ご褒美”と称して
よくもまあ買ったものだ
今使ってなくても全部保管している
いつでもスタンバイOKで

それらのスタートボタンは、汗と、、、と幾つもの後悔や愉しみの諸々が沁み込んでいる

オールディズを聴くたびに思いだしそれらを忘れないように確認のために耳にしているのかもしれない