念願のパソコンをwindows7のCore(TM)i7-2630QM CPUに新しく買い換えてから、なんという使い勝手のいいことかと
ひとり悦に入っている。
無線LANを設定してから、プリンターも古いのから買い換えた。
調べ上げてブラザーのDCP-J925Nにした。これは複合機でコピー、スキャン、デジカメプリントやCD・DVDのラベル
も印刷できる。
勿論、無線LANできるのが第一条件で値段は手ごろでなんといってもインクが4色で安いのがよい。

プリンターがそこそこ安くても、インクが6色のが多いがそれは古いプリンターで懲りたので今回は4色にこだわった。
4色なのでそれだけ安くてすむし、写真も印刷してみたが家庭用で印刷する分には十分だ。

PCを見ていて欲しいところはすぐに印刷できるし、葉書印刷はとても綺麗にできた。
いい機能の物が安く手に入ることは便利で嬉しいことだが、いらなくなった物をどうしようかと貧乏性の私は考えてしまう。
すぐに捨てることができないのだ。困った性格だ。

今、流行りの「断捨離」するのには勇気がいる。困ったもんだ・・・・・。