こんにちは!

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

 

【福岡県福岡市】

初心者さん安心して楽しく作品作りができる

お花の習い事教室/プリザ夢華(岩田喜久子)です。

 

プリザ夢華

花のアレンジを通して

 

夢を持ち努力すれば

生き生きと暮らしていける

 

という思いで付けた名前です。

 

 

 

以前、私は病気で仕事を辞めて

毎日、病気のリハリビに通っていました。

 

その時に、感じたのが

「世間から一人残された」

気分になったんです。

 

 

そんな時に、たまたま近くの喫茶店で

募集していた体験レッスンに目が止まり

 

体験したのが、プリザーブドフラワーの体験レッスンでした。

 

  

*初めて作ったプリザーブドフラワーの作品です↑

写真も、まだなれていませんでした。

 

 

体験教室では、雑談もしながら

楽しく作りあげることができました(^^)

 

 

その時に、ふと

”リハリビにも、なるかな”

と思い、資格取得に挑戦する事にしました!

 

 

 

実際に、月2回程度

レッスンを受講しているうちに

レッスンが楽しみで

生活に、はりが出てくるようになりました。

 

 

レッスンを、受けるために時間も作っていきました。

 

 

朝食→洗濯をしながら片付け→掃除

出来た時間で、前回の復習

 

だらだらと見ていたテレビも

見なくなっていき

 

 

プリザーブドフラワーの

楽しさに、どっぷりと

はまっていきました(^^)

 

 

 

そして、無事3か月後には

3級の資格を取得する事ができましたキラキラ

 

 

レッスンが、終盤になる頃には

この小さい喜びを伝えたい

と思い、今の自宅で教室をスタートさせました(^^)

 

 

 

あなたも、一度

プリザーブドフラワーの楽しみを

味ってみませんか?

 

 

 

 

 

◉プリザーブドフラワー・ハーバリウム・アクアジェル

レッスン・出張教室のお問い合わせはLINEより受付ています。

 

↓↓↓こちらをタップ↓↓↓

 

ID検索でも@121zymqnからも追加できます。

(@を必ず入れて検索してください。)

 

 

◉ディプロマ講座の詳細はコチラ