私のブログ名、gginoregonは、ゴールデン・ガールズ・イン・オレゴンです。

 

この名前は、80年後半から90年前半にかけたアメリカのシットコム、

『ゴールデン・ガールズ』にヒントを得てつけました。

 

彼女たちは50代から60代、母親役は80歳前後だったのですが、

今の時代では60代から70代の感じかなあ〜。

 

ま、私の年代のシットコムと思えなくもありません。

 

YouTubeにファンが好きなクリップが載っていましたから、ご紹介しますね。

 
ハウスシェアをしている高齢独身の彼女たちが織りなすドラマが可笑しくて、

歳をとったら、こんな感じが良いなあって思ってました。

 

*****

 

今、ゴールデンガールズを日本語で検索したら、、、

ミニスカートを履いた若い女の子集団と思いきや、

韓国の(昔の)ガールズグループだった〜。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

*****

 

私は高齢とは言え、まだ仕事をしているのですが、

シーズナルなので、今は時間が沢山あります。

 

ゴールデン・ガールズのブロガーとしては、遊びの様子もお伝えしたいと思いますので、

もう一つのブログに書いた『いちご摘み』の記事をこちらでシェアさせて下さいな。

 

老後は楽しく過ごさなきゃですよね〜。