初めましてびっくりマーク

 

私のプロフィール:

アメリカに来て早半世紀が過ぎようとしています。

人生の荒波を共に戦ったオットは天国(?)に召され、

私の全てをかけて育てた愛しい娘はカリフォルニアで頑張っているので、

私は愛犬(チワワの)む〜ちゃんとオレゴンで『自分の幸せは自分で作る』をモットーに、

楽しいシニアライフを過ごしています

 

これは最後にオットの故郷で撮った家族写真です。

あっという間に4年半経ってしまいました。

 

***

 

年末には75歳になる私ですが、、、

最近になって、やっとシニアの仲間入りをする気分になりました。

 

オットがハワイの3世だったものですから、

”Auntie XX"と呼ばれる事はありますが、

日本で、XXおばちゃん・XXおばさんと呼ばれた事がありません。

 

勿論、『おばあちゃん』なんて言われた事はありません。

甥や姪、姪の子供達にさえも名前で呼ばれております。

 

それに、アメリカでは年齢の事は誰も表立って言いませんし、

仕事もまだ現役という事もあり、自分自身シニアという意識が無かった、、、

と言うか、そんな風に思うゆとりが自分の中で無かった様です。

 

来年、亡くなったオットのビジネスが五十周年記念を迎えます。

その時に、私もケジメをつけて肩の荷を降ろす予定です。

 

そして、リタイヤ後は何をしようかと最近考える中、

考えを頭で整理するのはとても難しいので、

シニアを意識したブログを書きながら、

今後の人生を考えてみたいと思った次第です。

 

過去8年間、aminomama49『オレゴンの微風』でブログを書いて来ました。

暫くは、両方書くつもりでおります。

 

こちらでは特にシニア関係の方とブロ友さんになれたら嬉しいなあと思っています。

フォローお待ちしておりま〜す。