今日のGGIブログ、ちょっと趣旨を変えて綴らせていただきます。

こういうの(切り抜きの貼り付け)、いけないんだよお!!!! というお言葉あればコメント欄にお願いします。すぐ削除いたします。

では………。

2011年東日本大震災のあった年のRunners Diary。  そこに挟んであったオノヨーコさんの新聞記事。3月23日土曜日に終活していて出てきた。


当時凄く感銘を受けて切りぬいておいたのを思い出した。

ダイアリーには3月11日震災当日から原発の状況やGGI周辺の状況………、が汚い字で短いながら書いてある。  まあ、サイタマ西部はまだマシでしたね………。

で、貼り付けたオノヨーコさんの記事、たぶんその年の終戦記念日の頃だと思う

読み返してみて改めて感銘を受けてしまう。  特に記事 2/3 のあたり。

「世界を変えてやるという気持ちではなく、身の回りのささいなことから始めよう。1日に3つぐらい、愛を表すことをして下さい。 そうすると3ヶ月くらいであなたの世界が変わる。それでみんなが変われば世界も変わる......」   

とても良い言葉だと思います。

愛、 対象はいくつもあると思います。 自分の肉親への想い。 友人への思い。通りすがりの方々への思い遣り。 自分に関わる人々へのちょっとした思い遣りが凄く大切なんだと思います。 

GGIはトシをとって怒りぽくなってしまいました。時にキレるGGIそのままで、妙な上から目線が芽ばえてしまっているのを感じます。

改めてこの記事を読み、明日からは愛を表していこうと思っております。

因みに2004年から記録してきたランナーズダイアリー。 


この年を残して全て処分しました。
現物は自分の手で処分していきたいですしね。