3月17日 板橋Cityマラソン


残念ながら35kmで歩きだしてしまい完走ならず。5時間半の結果であった。

これは最初に参加した2000年の記録に次いで2番目に悪いもの。

ゴール後(昨日)は「フルマラソンはこれが最期。 もう俺の人生終わった………。」と相当落ち込んだ。

2018年以来の会場でのビールを「苦い…」と思いながら呑んで、
(東京マラソン当選したとかコロナで中止とかで間があいた。)


名物の完走ラーメンを最期と思い食べて、




このラーメン、完走後のカラダにとても優しいラーメンでした。

桜もまだ咲かんのか…と眺めて。(これが普通)


「ああ~終活をどうしていくか?」と思いながらビール呑んでふて寝。


しかし! 今朝(18日)起きたら「このまま終われるかあ!」的な心がフツフツと湧き出した。

速報のラップタイム表を見たら、作戦を考えて忠実に遂行出来れば5時間完走ならなんとか行けそうな感じ。

何よりも多くのランナーと走れるのはやはり面白いし刺激になる。

KUSOGGIの年齢になって「ムリは禁物」の世界になってきたが、多少のムリは人生に必要なものに思う。日々の生活を律して来年のフルマラソン目指して頑張ろう!!!

と、言うことでお気楽GGIは来年に向けてまた頑張ります!

で、律っすべき飲酒量なのだが…



今日(18日)も呑んでしまい、2日間で2.7Lとなってしまった。 厚労省規定値からいくと今週はあと1Lしか呑めない………。 うーん、なんか他の言い訳を考えるか。