このところ体調イマイチで、追い打ちをかけるようにインフルエンザA型に罹患してしまった。 

染された場所は、まあ思い当たるところあるのだが伏せておきます。

そんなこともあって月曜日からずっと布団にくるまりスマホでネット惨昧。その中の記事で「最近の若者はSNSで  。 を使わない。」というのがあった。 

えーっ、と思ってムスコどもとのLINEを見返したら確かに使っていない。 
Amebaブログもその視点で観たら  。を使わずにブログ書かれている方は結構多い。

まあGGIとしては 。が無い事なぞ気付かずに読んでいたので、「へーっ、そうだったんだあ。今気付いた。」なのだが、 。をうたない理由として、

若者にとってLINE等は会話の延長であって文章(メール)ではない。

そこに  。をつけられると「詰められている。」「追求されている。」という印象をもってしまう、とのこと。

。にそこまでの意味を感ずるということにショックを覚えた。 
行間を読む という言葉があったが行末は気にも留めなかった。 

更に驚いたのは、本件は2020年にはオヤジLINEの表現として話題になっていたようです。 GGIのなんと感度の低いことよ。

小学校時代作文の原稿用紙に赤鉛筆で  。や  、を添削されていた身としては  「。は必要でしょうよ。」と思ってしまう。 
400字詰め原稿用紙で   。でヒトマス稼げるんですよ! そりゃ忘れたら損ですよねえ。(ここでの刷り込み効果)


まあ、オヤヂ世代を通り越したKUSOGGIとしては今後も  。を使いますよ 。。。! 

(だからと言ってGGIを見捨てないで下さいね!)



ついでに………。
GGIはずっと「~~です。」と書いていたのだが「〜~です」。らしい。 (ネットの記事の書き方。)