まず最初に。

2024年元旦から色々な災害が続いております。
被災された方々、救助する方々、………。
自分は寄付程度しか出来なくて………。
頑張ってください、程度しか言えなくて………。
自身の境遇に感謝せねばなりません。




という事でいつもの軽薄GGIブログです。
2024年1月6日水沢山登山の記録。
(写真は消しゴムマジックを使っています。道中たいそうなにぎわいでした)

まずは登山の無事を祈って御参り。


1時間程で山頂に到着しました。


水沢山山頂からの風景。
GGI 若かりし頃の想い入れの出来る景色が良いのですよ。


このところのクマ騒動で登山は自粛していたが水沢山なら登山者も多くて問題無いだろうと決行した。
(実際たいそう人おった。 みんな同年代のggi bba。 良いですよ!)

ずっと見ていたい景色。


無事下山出来ました!  の御参りをして、


初春の運試し!
なんと「末小吉」でした!!!
ボケてしまった画像がそれを裏付ける!
末小吉≒凶ですかね。 こんなの初めて見たわ!   (凶は結構あり。)


 ホント悪い事しか書いてなかった。 病気は長引くらしい………。 願望は叶わないらしい…。 待人は来ないらしい………。 残念!

気を取り直して道の駅吉岡温泉へ。
ここ入浴料¥500なんですよ。 ラッキー! 吉!ですね。
水沢山に近い伊香保温泉は激混みなんだよ! と勝手に思い込み………。


でもちょっと混んでいたので中吉かな?

風呂からあがって、登った水沢山を振り返り………。
群馬県人はこの山体を榛名山と呼ぶ。
登った水沢山は右手の高い峰。


家に帰り祝い酒。
恵比寿ビールで大吉ですね! (たぶん)



今年も宜しくお願い致します。
(皆様のおかげで大大吉!)