1月8日 友人達と銚子方面へドライブ。

まあいろんな所へ行ったが、GGIの好みを強引に押し付けて海から昇る月を観てきた。

満月ではないが月の出は17時34分との事だったし、きれいな冬晴れだったので押し通した。

15時頃の犬吠埼灯台。冬晴れです。


陽も落ちて再訪しました。
ライトアップされる灯台。


暗くなってきた。


波の音も良い感じ。


待つこと30分程。
残念ながら「水平線から綺麗に昇る月」とはならなかったが、海無し県育ちのGGIとしては中々感動的な風景だった。

でもスマホのカメラではこれが精一杯ですな。




昇る月とオレンジに染まる海が良い感じです。

若い時に彼女と来たかったなあ………。とGGIは感慨に耽っていたが他の3名は「ふーん」程度だったようだ。
詰まらん奴らだ………。
車内では、なんかバカにされつつサイタマに戻り解散し、自宅には22時過ぎ着。

自宅でも月を観ながら呑みたいなあと思っていたが、サイタマの月は雲に遮られてしまいました。 う~ん残念。


我を押し通して中々良かったドライブでした。