今年2度目のJog。
10時49分スタートの6m22s/秒のslowjogであった。
(平均移動ペースは6m10s)



もちろんやりますよ! 孤独のビヤガーデン!
夕方5時15分開始。
冬至の頃に比べると陽も長くなってきました! 嬉しい事です。



時に今履いているMIZUNO WAVE RIDER 25をちょっと洗濯。 靴紐 中敷き 白いクッション部分をササッと洗った。

クッション部分綺麗になりました。


この靴昨年7月末から569km履いている。


しかし靴底の減り方は↓のようで左足が早くも地肌(?)が見えてきてしまった。


ちょっと早すぎる減り方。 WAVE RIDERシリーズは浮気を繰り返しつつも20年の間履いてきたが 前モデルの「24」から明確に減りが早くなった。(その分クッション性 反発性は上がった感じなのだが。)
昔のモデルは1年間(約1,000km)履いて地肌が見えてきた記憶。

もちろん自分自身の走りが遅くなって接地時間が長くなっている、というところもあるのだが………。

↓は買ってすぐのWAVE RIDER25



どうも最近の日本工業製品は明らかに品質基準を下げている。 製造業の末席にいたGGIとしてもそこが一番悔しくて、自分自身に対しても情けないところ。

理由はなんとなく分かる気もする一方でbreak throughしようとしなかったんじゃないの? みたいな感覚もあって、妙な気分になってしまいます。

皆様、Made in Japan  製品を見捨てないでくださいね………。