画像が添付出来ない件、アメブロのカスタマーサービスに問い合わせたところ、「アクセス許可を画像だけでなく全てを許可にしてみてください。」と言われ、やってみたら出来ました。 ご心配おかけしました。
(アメブロCS部門の方、ありがとうございました。)


と、いうことで いつもの誰得ブログ再開致します。


11月2日水曜日 荒サイ河口RIDE。
走行距離   137.86km
走行時間    8h38m
消費カロリー   2,860kcal
のRIDEであった。



この日もとても良い天気。 自宅を9時15分発、一路荒川河口を目指す。

途中のキッチンとれたて。 第1第3水曜日はお休みとの事。

門前で座って休憩していたら、Run中の方から「休みですか?」と聞かれ、 一瞬「いや、リタイアです。」と答えそうになってしまった。 注意せねば…。



12時35分 荒川左岸着。自宅から3時間20分かかって到着。


今日は風も穏やかでキラキラもイマイチだなあ… と思っていたら


風とともにキラキラが押し寄せてきて、


どんどんと拡がり、


数分後には目前まで輝きだした。


ホント綺麗で見ていて飽きない。 山頂からの絶景も良いがこちらは変化があるのでボケッとするには最高の風景。 Beatles の Across the universe の歌詞を思い出す。

♪沢山の光が僕の前で踊りだし宇宙のはてから僕に呼びかける……… というような意味のパートの脳内エンドレス再生。


光の両サイドで光が キラッ キラッ と強く輝くが良いのです。 
30分程ゆったりと過ごした。

お腹もへって13時過ぎ帰路につく。
お昼は google mapで調べて堀切菖蒲園駅付近の「一番鶏」さんへ。


鶏白湯ラーメン¥820をいただきます。


濃厚でクリーミーな白湯スープがとても美味しい。 麺も良かった。 ラーメンに鶏も侮れない組合せ。 ご馳走様でした! 

14時30分お店を後にして、 穏やかな秋晴れの中ゆったりと進んで彩湖駐車場からの月。


説明が難しいが荒サイ左岸 治水橋過ぎてグラウンドを回り込む辺りでの月。 だいぶ輝いてきました。



17時30分自宅着。 すっかり日は暮れていた。 (写真無し)

風呂にゆったりと浸かってもちろん開宴ビヤガーデン。 更けゆく秋の夜空に乾杯!  
お月さまは雲に隠れてしまった。 残念。


いつも通りyou tube聞きながら酔っ払う。もちろん Across the  universe を聴いておりました。

Nothing's gonna change my world.
という事で、初めて聴いた14歳の頃から進歩ないのがイタいところ。



もう一本350ml呑んでいたが潰してしまった。 結構酔っ払って22時前就職した。

時に近々月蝕があるそうで…。  晴れると良いですね。