【進撃の巨人展】音声ガイド&作画ネタバレ【長島スパーランド】 | ゲーム実況はじめました featよねじーこ

ゲーム実況はじめました featよねじーこ

スタート 2015年9月3日61.4k、34.4%
卒業 2015年12月5日 53.6k、26.8%
卒業13ヶ月後 45.7k 19%
たらればを捨てて婚活に勤しむ。
進撃の巨人記事もちょくちょく書きます!

とか書いてましたが
今はゲーム実況のブログにシフトでーす!
よろしくね(・∀・)

前編こちら↓

【進撃の巨人展覧】撮影スポット【長島スパーランド】 | よねじーこのライザップ卒業後記

/gggynd/entry-12234350638.html









ここは比較的ファン寄りなブログになるので
もし今後行かれる予定ある方はバックでお願いします\(^o^)/
原作のネタバレは致しません!





















余裕で 音声ガイド(別途800円)は付けまして←
出演が

エレン 梶さん
ミカサ 石川さん
アルミン まりーな
兵長 神谷氏
ハンジさん 朴さん


朴さんがこういうのに参加してるの珍しい感じなので
割とレアだなー!と思い



各キャラが 展示物の解説や
当時の裏話(?)をする感じだから
ファンは絶対に必見ですね!








{8B1682BA-49B1-4C89-A03C-F01F09E7F9F9}

最初からクライマックスな件


赤光に輝く巨人が恐いこと恐いこと




{278283A8-D068-4E0C-BF99-76A49F06D243}

ここで幼馴染3人の解説入るんだけど
結構おもしかったです!

(エレン曰く)
あと3日訓練期間があったら
アニを超えてたとか 
嘘つけwww
絶対それアニ手を抜いてたしww

(アルミン曰く)
万能タイプなマルコやクリスタはともかく
コニーやサシャが上位行くなんて、、

クリスタがなんで10位なのかは
原作ファンはもちろんわかると思うけど
案外周りはクリスタが10位でも
気にならなかったのかもしれんな!

(エレン曰く)
サシャは筆記試験
全部勘で答えたらしいぞ

サシャぱねぇww



個人的に 訓練兵の成績の裏話は
気になるところではあったのと
訓練兵時代の話スピンオフでいいから
もっと出して下さい!と思ってるので
(ジャンプならここで絶対に引っ張るのに!)
キャラがこういう話をするのは
楽しかったです!






{F05DCAA2-988E-4D31-8B00-51207383386F}

キャラを使っての自虐が
シュールっす先生www








{D26EFE3A-7B21-4BB2-A3D4-87794D2F64CB}

の真逆コントラストで
印象付けようと思った という諌山先生の解説に
納得ー!
ここのインパクトは進撃知らない時代でも
なんとなく頭にありましたし



{283B5D97-4A15-417B-A04D-9848C8315D32}

物語に関係ない扉絵ww








{F6434F58-A00F-49CD-84AC-B1A8EE813FF0}



漫画 音響 映像での
トロスト区奪還の演出!

ここは結構良かったです
てかこの場面の
プロジェクションマッピング
見たい







{33E17E8B-FFAA-452F-99D6-67951D325FCF}

{C56EE7DE-4DB7-4481-B1AB-43CBC24B8910}

私 原作でもアニメでも
この場面が大好きでして!
恐怖に打ち勝った瞬間というか
来る前からこれ見るのたのしみにしてたので
うぉおっとなりましたよ

たぶんきっと
ジャンファンはここで
増えたと思ってる←





{CFC800E8-FE43-4BA9-A3B0-DD28D1F24E31}

やべぇふつくしい(笑)
ついに登場されました




{D459A668-7CF4-4AD5-8ABE-85E730AB539D}

立体起動使っているような3D映像
ずっと見てたら酔いそうになります\(^o^)/






{FA550C5D-12E1-485A-B791-EA6A2383A558}

女型戦の演出はこんな感じ!


{E8F62EB8-EF76-42C2-A132-8E5D8B87FA90}

でた。
当時騒がれまくってた
物語を握るキャラ

当時これ発表された時すごかったんだろなw





{26810BD0-694B-4DBD-816B-6C9978DF42B9}


なんともシュールなww
ここでの音声ガイド面白かったw



エレン「兵長の剣daaaaaa」
ミカサ「.....私たちの使うのと変わらないじゃない」
エレン「つまり兵長の強さは剣のおかげじゃ
ないってことだよ!!今度逆手ブレード教えてもらおうぜ!」
兵長「ほう。なら教えてやろう」
エレン「兵長!いいんですか!!!」

まあもうわかると思いますが
オチは 掃除のやり方を教える デス!



{1A1736F1-3377-4A56-B75C-624B81D6FC49}

前ブログの超大型巨人エリア前のこの1枚


エレン「巨人だぁあああ!!」
コニー「ベルトルトはどこいった?!」
ライナー「.....」
アニ「、、、さっきお腹痛いって言いながら
走って行ったよ」

アニ ナイスフォロー(笑)


{558649EC-C3E2-415F-A8A8-57E9F11AC7C2}


おめぇ何スマホいじってんのw
キルシュタインww

一番わろたわくっそがwwww









人が少なかったこともあり
音声ガイド聞きながら写真撮りながら
じっくりゆっくり見て回っても
1時間くらいで回れました(笑)

楽しかった!

流石に巨人展もいろんな地方でしてたからか
そこまで人が少なく思えました
正月だっからかなのかもだけど(^◇^;)


いずれにしてもようやく巨人展を
見にいくことができたので
大満足です!!
ぜーったいにありえないけど
もーし 金沢に来てくれるのならば
絶対にまた行こうと思います(`・ω・´)b












ていうかインスタに写真載せてたら
海外巨人ファンから絡まれて
英語でやりとりしてるんだが
地味に楽しいけど
ネタバレしてきやがった
なんで外人のあんたが
原作のネタバレ知ってんだよwww
おかげで次号なんの話するのか
わかってしまったじゃないか(´;ω;`)