Seventeen「HIT」和訳 | まみんのブログ

まみんのブログ

韓国語の歌詞、文章の和訳。
和訳のリクエストはお気軽にお問い合わせください。
アメンバー申請の際は「アメンバー申請について」というテーマの記事をご一読いただき、注意事項をご確認ください。

Seventeen「HIT」日本語訳

 

 

 

 


HIT SOUND HIT HIT HIT 
HIT SOUND HIT HIT HIT HIT
HIT SOUND HIT HIT HIT 
HIT SOUND

Yes, I’m Crazy 

더 미치는 중이야
ますます狂っていく途中

If you can see 

나에게로 와
僕のところにおいで

내일의 널 오늘이 만들 거야
今日が明日の君を作るんだよ

Wow Wow Wow Wow
Wow Wow Wow Wow

쇠뿔 달린 버펄로 
角の生えたバッファローのように

오직 직진 들이받아
ひたすら直進と衝突

I Want a New Level 

세계는 모두 내게로
世界は全部僕に

올라가 To The Top 이데아 이건 HIT다 
上がっていく To The Top イデア これは HIT 

그렇다
そうだ

Wow Wow Wow Wow
Wow Wow Wow Wow

Online Offline 모두 도배해 
Online Offline 全部コピペ

세상은 우리의 PRIDE Of PRIDE
世界は僕たちの PRIDE Of PRIDE

I Got You All day 

이젠 우리 차례
これからは僕たちの番

We’re so hot Super high yeh We’re so hot 

미친 듯이 Oh Yeh 
狂ったように Oh Yeh

하나 되어 Oh Yeh
一つになって Oh Yeh

오늘부터 해방 뛰어
今日から解放 走れ


LET ME DROP THE 음악
LET ME DROP THE 音楽

LET ME DROP THE 음악
LET ME DROP THE 音楽

HIT HIT HIT HIT HIT SOUND

SAA BRRRR SAA SAA
HIT HIT HIT HIT HIT SOUND


UM 겁먹지 말아 UM
UM 怖がらないで UM

여기 부어 다 UM 태워버려 리듬
ここを壊して UM 燃やしてしまおう リズム

Freakin Bounce it 움직여
Freakin Bounce it 動け


굴레를 벗어나 To The Top
しがらみを振り切って To The Top

하늘로 걸음마 Yeh!
空まで歩こう Yeh!


Wow Wow Wow Wow
Wow Wow Wow Wow

마음이 이끄는 대로 움직여
気が向くままに動いて

숨겨왔던 꿈 
秘めてきた夢

Up in the sky

I Got You All day 

이젠 우리 차례
これからは僕たちの番

We’re so hot Super high yeh We’re so hot

미친 듯이 Oh Yeh 
狂ったように Oh Yeh

하나 되어 Oh Yeh
一つになって Oh Yeh

오늘부터 해방 뛰어
今日から解放 走れ

LET ME DROP THE 음악
LET ME DROP THE 音楽

LET ME DROP THE 음악
LET ME DROP THE 音楽

HIT HIT HIT HIT HIT SOUND

Breathe Breathe Breathe 숨셔 Baby
Breathe Breathe Breathe 息をして Baby

Breathe Breathe Breathe 숨셔 Baby
Breathe Breathe Breathe 息をして Baby

Breathe Breathe Breathe 숨셔 Baby
Breathe Breathe Breathe 息をして Baby

Breathe Breathe

LET ME DROP THE 음악
LET ME DROP THE 音楽


우리를 위해 이 노랠 부르자
僕たちのためのこの歌を歌おう

한계를 넘어선 우리는 HIGHER
限界を超えて僕たちは HIGHER

거칠은 새벽을 끝없이 달려
荒々しい夜明けを果てしなく走る

지금부터 해방 뛰어
今から解放 走れ

LET ME DROP THE 음악
LET ME DROP THE 音楽

LET ME DROP THE 음악
LET ME DROP THE 音楽

HIT HIT HIT HIT HIT SOUND

SAA SAA SAA
HIT HIT HIT HIT HIT SOUND





 

 

いつ見ても人数多めのSeventeenの新曲です。

デジタルシングルというやつでしょうか。

アルバムでカムバックというパターンではないのね。




相変わらずこうしてK-POPを聞いたり歌詞を訳したりしてるわけですが…
 

薄氷の上に成り立っていた日韓の有効関係には大きな亀裂が入り、後は崩落を待つだけといった様相に近付いています。

韓国や中国を見てると国民性というものは確かに存在すると実感します。
今も感じてる。日本人から見ると瞬間的に一致団結して激高する民衆の反応はもはやヒステリックで、理路整然としたい日本との温度差がすごい。

この辺りも溝を生む一因だと思いますが、日本は決してつられて感情的に動いてはいけない。
あくまでも冷静に、道理と真実を動かさなければいいだけです。


彼らの主張はたいていさっき言ったことをすぐになかったことにして、そこを指摘されるとキレて別問題にすりかえ相手を攻撃し、矛盾した理屈をどんどん生み出す。
 

ま、こんなふうに見えてます。
 

日本は引き下がる必要も譲歩する必要もないし、そもそもホワイト国除外に関しては「安全保障上の懸念が明確だから」と正当な理由を最初から公表してるわけです。
 

何も輸出停止と言ってるんじゃないし、ホワイト国除外が気に入らないなら安全保障上の不安を打ち消すエビデンスを出せばいいだけですよ。

結局そのエビデンスが提示できないからここまできてる。
報復措置と受け取るならなぜ報復されてるのか考えてほしい。自衛隊機への威嚇行為だって決してうやむやにはできない。



国内で何万人集まって抗議活動しようが行進しようが不買運動しようが、それは彼らの国内の話なので自由です。
国民性の違いもどちらが正しいという結論が出るものでもない。

ただ一国の政治的首長である人物が、いくら精神的信頼や結びつきが希薄で地理上の隣国にすぎないとはいえ、全世界が目にする公的な談話の中で他国を「盗っ人猛々しい」と表現する感覚はとてもじゃないけど理解できません。
これは過去の話じゃなくて今現在の話です。


韓国の政治家がよく口にする「적반하장」は漢字で書くと「賊反荷杖」です。
 

「盗っ人猛々しい」と訳されることが多いのですが、「身の程知らず」や「居直り強盗」みたいな意味で使われます。

もし日本が同様の表現を使うとしたら、「韓国は不可逆的に締結された条約や要綱をどあつかましく何度も破棄し、さらなる賠償を求めてくる厚顔無恥な行為を繰り返している」
 

こんなふうに発言してるのと同じですよ。あり得ないでしょ。
 

各国の主張がありそれぞれが利害関係で有利に立とうとするのはわかります。歴史問題がなかったと否定してるんじゃない。
それでも他国に対して侮蔑的な表現を使用する感覚は理解できません。


私個人では韓国人との交流で敵対心や嫌悪を示されたこともないし、今10代や20代の若い世代には反日や嫌韓などという言葉を引き継いでほしくないと強く思っています。

先月も築地市場への行き方を教えてほしい、という韓国人のご夫婦に声をかけられました。
初老のご夫婦でゆったりとご旅行されてる雰囲気のお二人でした。
 

私は築地市場は今豊洲に移転したこと、現在の築地は場外市場のみ営業していることをお話して乗り換えのご案内をしました。

女性の方は「恐る恐る聞いてみたけど偶然韓国の人に出会えて良かった!」とおっしゃるので、私は韓国人ではないのですが旅のお手伝いができて私もうれしいです、と答えました。

彼女は韓国語がとてもお上手だから韓国人だと思ったわ、ありがとう、と言ってくれました。
それはお世辞かもしれないけど、地味に学んできた語学が少しでも誰かの助けになるならうれしいし、何より数多の旅先の中で日本を選んで足を運んでくれる旅行者の方々の気持ちがうれしいです。


あの時出会ったご夫婦が日本でおいしいものを食べてかわいいお土産を買って、たくさん写真を撮って楽しい思い出と一緒に無事帰国されることを願ってるし、また日本に行きたいと思ってくれたらいいな。

個人と個人のレベルでは交流しあえるのに、国家という器に入れば人が見えなくなる。
一歩歩みよれば手が届いたのに、どんどん後退していく。
決して次世代には持ち越さないように、今が痛くても現状が解決の機会になるかもしれないとあえて前向きに考えます。



それにしても…私ってとにかく道を聞かれるんですよね…
特に外国の方が多いけど、私だって立ち止まってるわけじゃないんですよ。こんなにも人であふれてる東京で、わざわざ呼び止めて聞かれるんです。
 

ソウルでは韓国人に道聞かれたことあるし…何なんだろう。道知ってる顔なのかな。
グーグルマップ顔っていうか。乗換案内顔っていうか。


どんな顔だよ。
でもほんとに急いでる時じゃない限りは必ずたどりつけるよう丁寧にご案内するし、知らない場所でもその場で調べて説明します。
 

一番ややこしいのは新宿駅かなあ…
もう出口間違えたら一生目的地にたどりつけないのが新宿なんです。
そういう場合はここからでは一生たどりつけません、とご案内します。