コンサートの後にハイタッチ会があるって知ってたの?
私ぜんぜん知らなくて。
でも座席が前の方だったので勢いでハイタッチしてきました!
そう!K.willのコンサートに行ってきましたよ!
確定申告が終わったご褒美です。
漫画の世界に吸い込まれるK.willのオープニング映像から「가슴이 뛴다」で登場です。
なんか久し振り!衣装はダークカラーのスーツですね。
何色って言うのこれ。黒板みたいな色です。
続いて椅子を使った振り付けが素敵な「Lay Back」ですね!
この振り付け一番好き!
これ以降の曲はご想像にお任せするとして、今回印象に残ってるのは「Butterfly」です。
この曲好き。
名曲「이러지마 제발」と連続して聞けたからか、おそらく失神したまま聴覚だけ生きてるという状態で聞きました。
「이러지마 제발」はK.willの好きな曲を聞かれると真っ先に思い浮かぶ曲です。
昨日、3月3日は彼がデビューして9年と363日という記念すべき日だったそうで、デビューからの10年を回想する映像が印象的でした。
日本語のナレーションでね。
キム・ヒョンスはK.willという翼を広げて新しい世界に飛び立った。
その日から9年と363日後、私は彼を見てる。
MCではデビューステージの緊張感や失敗談を聞かせてくれて。
デビュー当時は日本で単独コンサートだなんて想像もしてなかっただろうけど。
日本で会えるだけでもうれしいな。
ダンスタイムでは2NE1「Come Back Home」、Super Junior「SORRY, SORRY」、そしてTwiceですねー。
私何がびっくりしたって、見たこともないようなブッサイクな女装のK.willじゃなくて、Twiceの曲全部歌えたことです。
あんなに何年も何度も聞いてるK.willでさえ歌詞うろ覚えの曲いっぱいあるのにTwice全部歌える。
もちろん熱心に聞いてるわけでもないのにTwiceやっぱりすごいな。
たぶん年末年始の歌番組や歌謡祭見てるうちに自然と耳に入ってたんでしょうね。
歌詞も全部覚えてしまうくらい聞いたってことですよ。
K.willのボーカルで聞いてみたいのはSHINeeの「1000年、ずっとそばにいて…」とNU'ESTの「Love Paint」かな。
Block Bや防弾少年団もいいし本気のSISTARも聞きたいです。
しかし昨日のあれを女装と言っていいのか。
サナちゃん風ブサイク、って感じでしたね。
でもかわいかったよ!
サナちゃんかと思ったよ!


10周年ってファンもうれしいけどやっぱり本人にとって一番意味の大きい節目ですよね。
今デビュー当時を思い出すように、20周年には今日のことを思い出すでしょう。
9年と363日は皆さんとご一緒したなーって。
そう言う彼の声が優しく響いて本気で泣いた。
だって周りは知らない人だらけだしこの人本気で泣いてる!と思われても平気でしょ。
そんな彼に私は心の中で語りかけてました。
次の10年後、あなたの隣にいるのは私よ。
出会いさえすれば後はなんとかしてみせるから。ふふふふふ。
韓国語がわかるようになると悲しい言葉も心ない発言も歪曲された思想も、知りたくないことまで知ってしまい、正直言って何度も不愉快な思いをしました。
でも彼が何を歌ってるのかわかる。何を話してるのかわかる。
それだけでも韓国を知れて良かったと思えます。
そんな人です。
実を言うと数日前すごくすごくつらいことがあって頭痛が治まらず一日中吐きそうだった。
こわい顔で渋谷を歩いてこわい顔で東横線に乗った。
ほんとは誰かのせいにして泣きたい。
でも負けを認めたら負ける。
私は常に中心にいる。誰にも負けたくない。
だからこれで忘れる。
後悔したり後ろを振り返ったり誰かを恨んだりしない。
実力以上の結果は出ない。
うん。そう考えて今日から新しいことを始めよう。
やっと一人になれた場所が彼のコンサートで良かった。



画像は韓国のブログからお借りしてます。
本編ラスト辺りの衣装。子供部屋の毛布みたいなロングジャケット。
なんかのドラマで誰かが着てた奴ですよね。
…微妙でした。
コンサートの画像や映像をまとめてくれるこの彼女、レポも丁寧で口調もかわいいしお友達になりたい。
毎回おもしろい場面転換の映像も上げてくれてるので貼り付けたいけど、形式が違うとか容量が大きすぎるとか言われてできないな。ごめん。
皆さんそれぞれ韓国のレポや画像もご覧になってると思いますが、私がどのブログを見てるのか気になる方はご連絡ください。

この10周年記念ファンミーティングのレポも書いてくれると思うから。
それは訳しますね!
ちゃんと当選したのかなあ。
釜山の子なんだけどね。
せっかくの10周年なのに事務所が静かだからずっと呪ってました♪
絶対行きたいです♪
って書いてました。