元暴露ユーチューバー・ガーシーの落語家転身に、現役の落語家が苦言!「皆さん真に受けないように」 | In the distance of the dream

In the distance of the dream

<当ページのリンクには広告が含まれています>

元暴露系ユーチューバーで元参院議員のガーシーこと東谷義和氏が、Xにアカウントを開設。

 

今後の活動について、落語家に転身する事を宣言。高座名「東笑亭ガーシー」で師匠に弟子入りせず、10月のデビューを目指しているという・・

 

 

この活動宣言には、賛否をよぶ事に。応援する声もあれば、アンチも・・

 

「噺家なめんなよ」「落語家じゃなくて落伍者やないか」という声まで・・

 

 

落語家の三代目・東生亭世楽さんは、SNSで苦言・・

 

 

⇒詳細続きはコチラ

 

 

 

 

 

狭い業界なので、当然、反発はありそう・・

 

ただ、こういうのは、資格試験がある業界でも無いし、人気商売と言う事で、結局、客を呼んでナンボなので・・

 

ガーシー氏が、客を呼べれば、黙るしかないでしょう。