葬送のフリーレン アニメ感動の最終回! 原作バージョンとの違いは・・「また会った時に」 | In the distance of the dream

In the distance of the dream

<当ページのリンクには広告が含まれています>

人気アニメ「葬送のフリーレン」第28話、感動の最終回を迎えました~。

本放送やアニメジャパン2024では、残念ながら、第2期の発表は無し・・・

 

まともにイチから制作したら、2期は、仮にあったとしても、2-3年後とかになりそう・・ 

 

1期は、原作ベースだと、第7巻の途中(1~60話)までを放送。続きが気になる人は、第7巻から読むと良い感じです・・

 

今回のアニメ最終回、原作ベースでは、こんな↓感じ・・・

 

 

⇒詳細続きはコチラ

 

 

 

結構、アッサリ目の描写。アニメ制作スタッフや声優陣は、これをうまく料理して感動的な仕上げに・・

 

 

フェルンが、「服を汚れを落とす魔法」を貰った時のむふー顔&ゼーリエ様のしょぼん顔は・・

 

 

 

 

 

今、話題のランユベも、かなりアッサリとお別れを・・

この後、2人は2年後に再会する訳ですが。。

 

 

 

もともと、原作漫画の方は、バトルシーンは、かなりアッサリ目。

 

試験編は、当初、原作ファンのウケは、あまりよく無かった訳ですが、アニメ化する事でアクション増し増し、声が入る事でキャラの造形が深まり、愛着も湧く・・

 

 

アニメから先に入った人は、原作をよんで、思っていたのと違ったと感じる人は多いかも・・・