元楽天・安楽智大さん、パワハラ報道について、お気持ち表明・・「イジメという認識は無かった」 | In the distance of the dream

In the distance of the dream

<当ページのリンクには広告が含まれています>

元楽天イーグルスの安楽さん、楽天退団後、メキシカンリーグの強豪メキシコシティ・レッドデビルズとの契約が決まったようです。

 

これまで、本人はダンマリだった訳ですが、今回の海外移籍のタイミングで、例のパワハラ騒動についてコメント。

 

「私は、当該選手を含め後輩のことが大好きで、決して後輩選手をいじめようと思ってしたことは一度もありませんでした。私なりのコミュニケーションのつもりでやっていたことでしたが、受け取る側の気持ちを十分に考えられておらず、私の行動が誤っていたこと、私の認識が甘かったことを痛感しております」

 

 

⇒詳細続きはコチラ

 

 

 

 

 

「私自身、もう野球を続けるべきではないとも考えましたが、周囲の方々から絶対野球を辞めないでほしいと励まして頂きました」「最後に、報道されている内容につきまして、真実と異なる点がいくつかあります」ともコメント・・・

 

 

 

加害者の「そういうつもりは無かった」というのが、一番厄介なんですよね・・・

 

本人に、悪気や罪悪感が無いのだから、第3者に注意されるまでは、止めないという・・