播磨 姫路城 VOL.86 前編 | ちらしろりずむのブログ

ちらしろりずむのブログ

お城めぐりとチラリズムとスロットを

やってきました  兵庫県城攻め第3弾  国宝の姫路城です。

洲本城から明石城からの姫路城です。

天下の姫路城なので詳しい説明はいりませんね。

日本で一番ともいわれる姫路城への訪問が城攻めをしてから6年かかりました

混んでいるだろうなと思って中々重い腰があがらず その間平成の大修理となったので

修理後(観光客が半端なく多そうなので) すこしおいて 行こうと思ってました。

 

アクセスと駐車場ですが 午後2時頃の訪問となったのですが ナビ通りで看板も多く

分かり易いです。肝心の駐車場ですがさすがは国宝なので専用の様々な駐車場がありますが

まずは定番そうな大手門駐車場が開いていれば ここにしようと 最初から姫路城まざすのではなく ここを目指したのうがいいのかなと思いました。

とりあえず 空いていそうなので ここに駐車することに

大手門駐車場  普通車582台 駐車料金は最初の3時間以内が600円

行ったときは3分の2くらい埋まってました  姫路城も見えます

平日の2時でも多いですね

帰る手前だと 結構減りましたね。 土日やゴールデンウィークだと凄いのでしょうね

絶対に平日しかいきたくないですね。

姫路城へはいるまでにも大きな道  人が通るのでも大きい道ですね

土産物や観光客でぎっしり   さすが国宝 充実しています

大手門はいるまでにも人も多いです

美しい 水堀

 

大手門だが 人が途切れず はいった写真しか撮れず

三の丸からの天守  色が違うのが 上が帰りかけに撮影したので夕方になったいた

姫路城  ここも人多く 修整しました 

まだ修理しているのですね

 

以上前編  姫路城駐車場から三の丸まででした

後編に続く