備前 岡山城 Vol.6 | ちらしろりずむのブログ

ちらしろりずむのブログ

お城めぐりとチラリズムとスロットを

6番目の城攻めは 岡山県岡山市にある 岡山城



ちらしろりずむのブログ-岡山城


 豊臣政権 五大老の一人 宇喜多秀家の居城です。 のちに小早川秀秋のかわり池田氏へと続く



城内  コンクリートなので汗


ちらしろりずむのブログ   備前の覇者 宇喜多氏


ちらしろりずむのブログ


ちらしろりずむのブログ    天守閣から



ちらしろりずむのブログ


ちらしろりずむのブログ    外壁が黒塗りの金鳥城



ちらしろりずむのブログ   旭川と天守 これは絶妙にいいです合格


 感想   秀吉にかわいがられた 宇喜多秀家の居城のわりには イマイチかな

       

       防御らしいのが少なく  旭川はいいけど

       

       後楽園には行かなかったので 行けばまた評価は変わったのかはてなマーク






名称      岡山城

順番      NO 6

所在地    岡山県

築城者    上神高直?

主な城主   宇喜多氏、小早川氏、池田氏

駐車場     横の図書館のPに入れました

入園料    300円

5段階評価  ★    

平成22年7月登城