伊予 荏原城跡 Vol 13 | ちらしろりずむのブログ

ちらしろりずむのブログ

お城めぐりとチラリズムとスロットを

 城攻め 13番目は  愛媛県松山市にある 荏原城跡

ちらしろりずむのブログ


伊予の豪族河野家18将の首位であった平岡氏代々の居城跡。


秀吉の四国攻めにより 落城



ちらしろりずむのブログ-荏原城  高さ5mほどの 土塁 




ちらしろりずむのブログ-荏原城





 草むらだらけで 管理もありゃしない


 けど 雰囲気はあります















ちらしろりずむのブログ-荏原城


水堀はらしくが残っていますが 水は汚いですね


ちらしろりずむのブログ



ちらしろりずむのブログ   葉っぱやゴミ等が落ちて 台無しですね


ちらしろりずむのブログ



ちらしろりずむのブログ-荏原城


駐車場? 赤い→から入りました


ちらしろりずむのブログ  

ちらしろりずむのブログ   ここに車駐車  分かりにくい



ちらしろりずむのブログ-荏原城
 

感想   道が分かりにくいです  

      たんなる川かと思ったのが城跡とは

      石碑も蜘蛛の巣いっぱいやし

  

      草はボーボーで以外と小さいです


      しかし土塁はまぁ 良かった

      管理を少ししていれば風情があっていいのに おしいね



名称      荏原城跡

順番      NO13

所在地    愛媛県

築城者    平岡氏

主な城主   平岡氏

駐車場    草むららしきとこ  大型車はちとしんどいかも

入園料    0円

5段階評価  ★★    

平成22年10月登城