誰だったか忘れたが「大志を抱かない、現状で満足できる若者は賢く強い」とあった。全くその通りやね、現状と自己分析が良く出来てるよな。

 

 

 

俺も解ってはいたが、過去の記憶≒負の遺産が邪魔をしてた。

でも治ったみたい。精神科のお薬のチカラやね。

ヘンな夢を見ている人は病院に罹った方が良いと思う。

 

 

 

宝くじとか1億円とか。

まぁ夢は楽しんだ方が良いが。あまり食指が伸びなくなる。

お金の問題ではなくて夢の種類の話。

そういうことよ。

 

結局おカネあったとしても、人間の器が伴って無いと何もできんし。

逆に破滅の道なのよ。

お金は副産物、行動の結果。

残酷で悲しい現実やね・・・。

 

 

 

引っ越した近くのショッピングセンターに宝くじチャンスセンターがあったから。

毎週、買い物ついでに1口200~300円だけ買ってみよう、そういうのが吉。

売り子のおばちゃんと仲良くなる(笑)

 

俺もいよいよカネじゃない何かに気が付き出した。

ヤバい兆候?

 

 

 

 

1995年、地下鉄サリン事件の裁判記録の解説本。

Q.「なぜ高学歴の若者たちが宗教に騙されたのか?」

A.「勉強して素直で。世の中の矛盾と汚さに気が付いていたから。」

 

「こんなに世の中には困っている人たちが大勢いるのに。どうして一般の人たちは無視できるんだろう?・・・少し頭がおかしい人間たちなのではないか」と。

優秀でマトモな感性を持った人間だったから、宗教に目覚めてしまった・・・。

ただそれだけ。

 

こうはなりたくないので。

人生って塩梅がホント、難しいです。(;'∀')/汗

 

 

 

 

大学時代に宗教や政治運動に目覚めた友人もいたが。

何かが違う、間違っていると感じてた。

プロフェッショナルに徹しないと世の中動かんし、変えれないのよね。

 

だから僕は今日も、謙虚にヒッソリと暮らしています。

再度書きますが、今の若者は俺の3倍くらい賢いです。

 

投資をやっているのは、まだ世の中の手垢がついたままだから良いかもね(笑)

 

昨日の夕食.

お刺身338円

ライス100円

味噌汁20円 合計458円。

 

たまに生魚を食べないと死ぬ・・・。