きのうもニュースとか見ずに寝た。

猫ちゃんの動画の方がオモロい。

ニュースなんて意味無い、そういうこと。

 

都知事選の某有力候補が某宗教団体とズブズブだとSNSで。

だから何?彼らも日本国民。たぶん頑張り度合いが、一般国民よりも凄いんでしょ。

選挙はいくさだから。そりゃ協力するよね・・・。

 

 

 

世の中は「解らないフリ」するのが一番賢い。時間短縮になる。

そういう人だらけだよ。

正論を言ってみても何の得もない。(ストレス発散にはなる)

 

 

 

 

京セラ創業者の稲盛和夫さんが「日本はリーダーが損する国」言うたけど。

違うよ、「阿保な方が得する国」だよ。

 

年寄のアクセルとブレーキ間違いの交通事故や、生活者支援金。上司をこき下ろす新人社員。有能政治家の足を引っ張るスキャンダル好きな人々。

 

 

いろいろな制度とか世の中の空気読んでみても、そうでしょ・・・。

俺も得な方に回るよ~びっくり