今日もヤル気が無いです。

最近は精神病も良くなり、ダラダラしているのが楽しいです。

精神科のパンフレットに「働かないのに楽しいのは病気」とあった。

 

逆だと思います。

ココロが健全な人は、暇だから働いてます。

(だから働くのが楽しいんです。)

 

何もヤル気無いし、やりたくない。自然な感覚。

大谷翔平は人に言われてやっているんじゃない。自然な感覚で。

俺も自然にダラダラ。そういう人。

 

 

 

親戚に公務員が居るが。それ良いと思う。

楽だからとかでは無く、お金や福祉を配るのが仕事だから。

儲ける民間よりも配る行政のほうが、大筋では俺に合っている。

(だから公務員でも税務署とかは向いてない)

 

まぁ、無職が一番向いているようだが・・・。

 

 

 

何者にもならなくてイイ。

大谷翔平は経済学の世界を、名古屋の楽しさを知らない。

俺は知ってる。

そんな強さをください。

 

 

 

 

 

 

※精神科に罹り始めた初期。

医師から「趣味の外出すら億劫ですか。結果ではなくて、なにかプロセスを楽しめるものは無いですか?」と。

 

みんな100点取ろうとすんなよ。

それ、精神病の初期だよ。

 

自分なりに試行錯誤して人生の攻略を楽しむことが大事。

プロセスを楽しむこと。

 

ましてや、ビジネス界の大谷を目指したり。

結果を求めて、変な自己啓発本を読まないのが吉。

テキトーでイイよ。

 

自分はこの程度だと知ろう。

中庸の徳。

 

 

 

 

 

あぁ今日も、ご飯美味しくするために体操しよう。