NHKで最新サウナ情報を見ています。

 

頭脳よりも体(精神)が優位になり、アートに敏感になるのだとか。

解説している、若いNHK男性アナウンサーもハマっている。

俺もハマりそうだな。ぜひやりたい。

 

 

 

7-8年前だと思うが。

TBSラジオで荻上チキ氏が「頭でっかちよりも。自分の気持ちを大事にし過ぎて、逆に不自由になる。心でっかちも多い。」と。

 

精神病が良くなって解るが、まさに俺。

知識、情報、金銭、環境、そんなモノでどうにかなった事柄も多い。

ココロでは解決策にならないんだよな。結構な問題が・・・。

 

 

 

2年ほど前に『親ガチャ』≒「親を選んで生まれられない。どの親を引くかで当たり外れがある」という言葉が流行った。

 

以前は努力不足者の言い訳と思ったが、あるよねコレ。

この世に生まれたラッキーが大前提ではあるが。たしかに有るはある。

まぁ、笑って聞き流す程度にしておこう。

 

 

 

 

前に幸せとは雰囲気と書いたが。

俺は何かを今日、通院の帰りの地下鉄車内で掴んだ。

 

幸せは金ではなく、カネを使って掴める何か。

個人の感覚なので口で他人には伝えられず、文章にも出来ない・・・。

 

 

 

サウナ、おそらくやると思います。

若いNHK男性アナウンサーも文章に出来ない多幸感・高揚感を得ているに違いないから。

 

サウナで、みんなで共感が出来たらサイコーじゃんか!