料理も洗濯も自分でしないといけなくなって。大人になっています。

大学生活も自宅生だったから。

甘えが・・・。

 

 

 

だんだんと自分が変わっていく。

1.幼稚園児に手を振るニコニコおじさんだったが、そうでは無くなる(治る?)。

2.本当にやりたいことが無いのか、迷う。

3.ご飯を3食、食べられる幸せ。(まったく贅沢をしたく無い・・・)。

4.コンビニの160円ペットボトルコーヒーを幸せと感じる。

5.逆に世の中を舐めたことも、言わなくなる&書かなくなる。

 

 

大きいのは5番。

毎日ほぼ精一杯?に生きると。世の中の厳しさを感じ出す。

サラリーマン時代もテキトーに生きてたよ(笑)

世間の人はこういう感じなんね。

なにかに重圧を感じているというのか・・・。

 

デフレ経済の下、テキトーに転職した。

再就職が決まった時に兄から。

「このご時世に転職が決まるなんて。夢のような生活だよな。」と。

 

えっ、夢のような?無職でフラフラ生活の方が幸せと思っていたから。

当時からテキトーに世の中ナメてたんやな(笑)

今になって気が付くよ。

 

 

 

 

 

幸せとは。

とんでもない幸運に巡り合うことではなくて。不幸を避けること。

まぁ、今はその意味では幸せよね。

 

あぁ海猫沢めろん、という小説家さんが。

「幸せを追い求めだすと、幸せになれない」言うた。

そういうこと。納得。

 

 

 

 

あと母は退院の日も決まり、ひと安心。

 


 

 

今日の夕食。

 

もち麦ごはん 30円

コンビニのスパイシー肉1/2 110円

みそ汁 10円           合計150円。

 

料理は母親に任せた方がよい。

認知症予防にもなる。

(母は俺ほど節約が上手くはない)

 

 

 

 

 

名古屋プレミアム商品券が当選した。

1万円で1.3万円のお買い物。

 

4枚買ったから、1.2万円のお得だ。

 

こういう小知恵が得意。

逆に周りに"変わった人"と思われて、のけ者にされることも多い。

もしかしてサラリーマン時代から。何も変わって無い?びっくり

 

 

 

 

無職なら、この路線はアリ。

資金が出来たらやりたい。