つみたてNISA

・大和NASDAQ100

・世界経済インデックスファンド

 

特定口座

レバナス(QLD)

暴落はいつか来ます、あわてない。

でも今のところ調子いいです。

 

 

 

 

 

全ての資産に対して日本円は下落傾向です。

株、ドル、純金、仮想通貨、不動産。

 

理由はアベノミクス(大量お金印刷)から抜け出す方法が存在しないからです。

それくらい馬鹿げた政策でした。

 

 

 

 

 

 

 

アベノミクス→円安→物価高→政府のバラマキ→さらなる円安→さらなる物価高→さらなる政府のバラマキ。

このループです。

 

池田信夫先生も岸田さんに対して。

「バカな首相だな。裏金問題で支持率が低下したら、場当たり的なバラマキで人気取りか。 インフレのとき財政出動したら、インフレがひどくなる。現に今ガソリンや電力の補助金をやめたら、大幅値上げになってるじゃないか。」と。

 

同意。

経済学を知らないか、無視しているんですね。

自分ファースト。

誰も国民に厳しいことを言えない、超やさしい社会。

滅びる国家の歴史パターンや。

 

(ウィキペディアより)

ヨーロッパの格言。日本国民より民度が上よね。

地獄への道は善意で舗装されている

・意味 善意でなされた行為であったとしても、その実行により意図しない結果が招かれる。

 

 

 

 

わたくしの好きな。

世界3大投資家のレイダリオ様。

日本同様に米国も政府債務で5年以内に破綻か・・・。

ありえそう。

 

みんな、そなえてる?

別に世紀末状態が来るとは思わんが。

事実、紙幣の価値はすこしづつ下がり続けている。

 

 

まぁ、ヤル気が無いからそうなるわな。

むかしの非自民政権(細川連立政権・鳩山政権)の時のような活気は日本にもう無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕食。

 

ボンカレー100円

もち麦ご飯 30円

コンビニポテト1/2 70円

面倒だから、そのまま小松菜1/2 70円

合計270円。

 

 

 

兄から宅配で支援物資が届いた。

ボンカレーとコンビニポテトは兄からの支援物資。

サバの塩焼きレトルトパックとか、肉じゃがのレトルトパックとか。

すごい。でもアマゾンからや。

 

理由は母が兄にメールして。

「私の手術のことは嫁には言うな。黙って平然としていろ。弟が私の面倒を見て苦労しているんだから、何か食品でも送れ」と・・・。

 

 

会社員時代も事務のおばさんと話をしていたら、旦那から。

「俺の側の冠婚葬祭には、お前は出なくてイイ。俺もお前の側のには出ない。」と言われたらしい。

なかなかヘビーな実話やね。

 

 

ドラマみたいな家族なんておらんよ。

これが日本の家族の実態よ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

 

 

 

最近、またひろゆき氏にハマってる。おもろい。