病院での母の看護1週間、ほぼ峠は越えた。

あとは普段の生活に戻るペースかも。

精神というか、根性的なものが鍛えらて若々しくなれた(気がする)。

 

 

 

 

あとニュースが見たくなくった。どうでもイイ。

何も変わらんよ、本質は。

 

良く若い人が「誰が政治をやっても同じ」言うが的を射ている。

良い方向にも行こうとしても。悪い方向に行こうとしても。

日本的な何かがストップをかける。(気がする)。

 

嫉妬というのか、足を引っ張るというのか、空気の支配というか。

良くも悪くも。

 

俺は聞いてないぞ言うオッサンとか。

庶民の気持ちを大事に言うオバサンとか。

お客の安全に気をつけすぎて、余計にアナウンスが煩いみたいな。

電車に乗ってもグルっと回って、同じ地点に一周してたどり着くみたいな。

 

 

 

いまテレビを見ているけど・・・。

バラエティもシンドイ時あるし。何見る?

ドキュメント72時間、「中国のがん治療病院」は面白かった。

こういうのたくさん欲しい。

 

 

 

あぁ、サラリーマン時代なら週末はワクワクしたものだが。

土曜日の23時、ナイナイ・サイズをよく見てた。

 

 

 

岡村隆史は病気休養する前やな。

俺も戻りたいよ。

戻ろうかな?

 

オッサンで若作り&2000年代のノリは周りに迷惑かもな・・・。

まぁ、俺に関わってくる覚悟のある人だけ分かってくれればイイや。

後の人は知らん、風景やね。びっくり

 

 

追記

きのう賞味期限1か月の100%オレンジジュース(1リットル)が198円で売られていた。

 

このニュース本当か?

 

本当だとしても大きいニュースには意味はない。

俺にとってはね。

安売りが大事、(ただし安売り理由の解らないものと添加物には注意)