昨日の夕食

・もち麦30円

・国産の味付き手羽肉1/2 150円

・カット冷凍野菜1/3 30円

・まめ(半額)1/3 30円    合計240円

(メキシコ産のお肉が安いが国産とした。理由は添加物)

 

母に教わったとおり。

フライパンではなくレンジで手羽肉をチンした。

おいしい。

このプレートだと洗い物が少なくて済むドキドキ

 

 

 

 

totoです。

通帳を見たら・・・。1年間買い続けている100円BIGの自動継続購入。

初めて当たりました。

4等ですが嬉しいです。

毎回2口を買い続けたので1年間で1万円買って3千円の戻り。

博打とは、そんなもんです。

1等2億円が来る日まで放置中・・・。

 

 

 

最後はレバナスの価格が21年12月の最高値を更新しました。

つまり一人も損している人が居ない状態ですね。投資は博打ではありません。

(損したのは途中で売った人だけです。)

 

 

−50%に耐えられた猛者たちよ、おめでとう㊗️

 

当時、厚切りジェイソン氏の本を読んで。

S&P500投資信託に投資しだした人たちが。

「厚切りジェイソンに騙されたー」言うて下落局面で売った人が多数いましたが。

 

そんな事なかったんですよ。

今年、S&P500は28回も最高値を更新し続けている。

保有して。

放置していれば。

誰も損して無いんです・・・。

 

 

厚切りジェイソンは誹謗中傷が嫌でTwitterを閉鎖しましたけどね。

よく日本の実態を体感して。よく日本が嫌いにならんかったな。

政治家並みに我慢強いよ(笑)

 

 

 

 

 

森永卓郎氏、好きではないが善人かもしれんな。

人間的には好きになるかもな。

若干、昔の会社の話ではあるのだろうが、今もそう・・・。

(俺の10年前の経験に基づく)

 

 

母親が入院して、「迷惑かけてゴメンね」言うた。

まぁ、昔の俺なら感動したが。

いまは、なにも思わん自分がいた。

 

元上司も「劣った動物や弱く老いた生き物から食べられていく」と。

いまの俺、サラリーマン時代にはない、強い感覚やね。 

 

こんなことは普通の人が普通に出来ていること。

俺は凡人以下。