きょうオープンカフェでライムジュースを飲む。

 

ふと気が付くと。隣のおじさんはコーヒー片手に本を読んでいる。

さらに気が付いたことは。

俺がこの場に馴染んでいる。

まったく誰も俺を気にしていない。

 

これにはびっくりした。

いつも世間から浮いていてる俺が世の中に馴染んでいる・・・。

生きてきて初めての新鮮感覚。

おそらくB'zのお二人には解らない感覚だろうなと頭に浮かぶ。

 

 

 

 

そうなるとB'zの世界は若き日の理想・憧れ・若き日の鋭気と気が付く。

神に選ばれし者のみの世界。

凡人には到達できぬ境地。

 

正直、もうB'zは聞けないかもしれない。

自分が凡人と気が付いたから・・・。

関係ない世界だから。

 

俺の音楽の聴き方も変えないとね。

そうしたらB'zを楽しくエンタメとして聞くんかな?

今までは心の中で正座して聴いてた。

 

世間様に馴染んだ。ただのボンクラ。

大勢の中の一人。社会の歯車。千と千尋の中に出てくるカオナシ。

あぁ、うれしい。涙

 

機動戦士ガンダム風に書くなら。

「まだ僕には帰れるところがあるんだ!こんな嬉しいことは無い・・・。」 

 

 

 

 

話は飛ぶ。

小林よしのりさんが戦後日本を。

米軍に頂いた偽物の「けだるい平和」と書いた25年前。

その後に2チャンネルにて。

「お前らが小林よしのり卒業できたのいつ?」という掲示板があった。

 

2024年だよ、今だよ、やっとだよ。

いまが「けだるい平和」では無くなったのを感じる。

 

明日もお出かけコースやな。

聞くとしたら若作りしてOfficial髭男dism。

 

追伸

きょうもNASDAQ100は上がった。

俺の資産は増えていく・・・凡人の境地。