テキトー人生。そんな感じ。

冷凍弁当飽きたから。もち麦を炊こう。

無職の毎日はそんな感じです。

 

あぁ、母親が病院で腰のコルセットのサイズを測る言うてたから。

今日は付き添いで通院か・・・。

 

 

 

 

 

ニュース見てない。

どうせまた大谷翔平と政治資金だから。

お年寄りがアクセルとブレーキ間違えたニュース。

それに外国人観光客と韓国弾丸ツアーと予測。

 

結構見てる(笑)

 

 

 

 

 

深夜にこれ聞いてる。なかなか良いね。

 

 

 

 

 

ウォーキングと筋トレと。

食べ物と睡眠にしか興味ない。

先週ニュースは何も見てない、FRBと日銀以外。

 

やはり俺は病気やな。

ブログで日銀ヤバい言うて何の意味ある?

誰も何とも思わんよ。

しかも無くなったとしても他人のカネ。

余計なお世話。

 

 

 

 

 

ホンマ貧乏が苦にならんな。

子供の頃に極貧だったお陰。

カネ無いから田んぼのあぜ道を走って時間潰してた。エェ思い出。

知り合いたちは仲間内でファミコン大会やってたな。

 

やっぱり努力・苦労は将来に報われるんや。

今の貧困家庭の子供たち、オッサン・オバサンになるまで頑張ってね。

 

 

 

 

ただし精神病は絶対にイカンよ。

まぁ、現代の目を輝かせたキラキラ病もね・・・。

 

基本どの国どの地域、どの会社どの職場でも。
底辺はハジかれてブラックと相場が決まっとる。
うまく手を抜くとか、逃げるとか対策取って~。

 

キラキラ病。

世の中がツラすぎて、キラキラさせて自分を励ましとるだけ。

あなたに親切にするためじゃない。

実現不可能なドリームに釣られて、キラキラ・システムに組み込まれたんだな。

 

居酒屋の相田み●を色紙と同じ。

バイト搾取に利用されてる。

にんげんだも〰︎ん。

 

だって40代以上の就職氷河期世代の給料は、統計によると逆に下がっているからね。

新卒の給料を上げたから帳尻を合わせている。

そりゃそう、もう年齢的に今の会社から逃げられないから。

企業は慈善団体ではない。(その部分は新聞でしか報道されてない)

 

 

 

 

 

 

週末に証券口座を見たら、NISAの含み益がまた増えてたよ。

保有投資信託がすべてプラス。

でも逆イールド暴落は2年以内に来ると予想。

 

それに耐えられれば、未来は楽しく笑い死にやな口笛

 

よく寝たからスッキリしたよ。

88円アイスコーヒー飲んで目を覚まそ。

 

 

 

 

【追伸】

もち麦が切れていた。

よって変更。

 

今日の朝食

昔ながらのスパゲティ2袋入り(半額)50円

冷凍ブロッコリー1/5 20円

サバの缶詰130円

 

合計200円。

魚食べよう。健康第一

 

 

 

 

この人見た。100円切っとる。

1か月食費5千円以下。しかも健康的。

システム化されたごはん。上には上が。

主婦恐るべし。(でもまぁ、競争じゃないからね・・・)