【今日の朝食】

(冷やした)ゆでうどん28円

マヨネーズ10円

冷凍枝豆1/5&カット1/5野菜50円。

合計88円。

 

お腹いっぱい。

よくお得クーポンとか初回無料とかあるが。

やらない、買わなければ10割引き。

まぁ経験や買う機会を逃すかもしれないが無視だな。

 

 

 

 

 

これ見てる。まぁ、そりゃそうだわな。

4千万円、そんなに必要は無いよ。マスコミの煽りですね。

 

こういうネタが無いと経済評論家は失業する。

マスコミ・銀行・証券会社も儲からない。

出演されている長濱さんは親切。

 

わたくしの答えはただ一つ、NISAで積み立てるだけ。

シロウトは逆にあとは何もするな。

これ1択。

(わたくしはNISAに加えて、サブでQLD≒日本名レバナスを積立てしています)

 

 

 

 

 

正直な話、日本国のすべては巨大な嘘の上に成り立っている。

・アメリカの核兵器に守られて、平和を享受しながら反核運動。

・社員を削減コストとみなし。搾取することによって利益を上げながらSDGs経済。

・若者から奪うことによって成立している老人福祉。矛盾する子育て重視政策。

みんな言わないことになっているが、国民に薄々気が付かれている。

 

マスコミの噓を政治家も経済人も国民も、誰も叩けない。

「お前らだって同じだろ!」と逆襲と返り血を浴びるからね。

(彼らも程度をわきまえて。ほどほどにやっていますからお互い様)

 

みんな少しづつ虚構に乗っかって、間接的に支持してる。

俺、どうすればいいんかな。

考えるのやめて。

朝飯食べたから、そろそろ町内会費を渡しに行こうかな・・・。

 

 

追記 これ見たら自分と同じ匂いがする。

俺、おじさんやな。ここまでひどくないけど(笑)