6月でこの暑さは辛いぼけー

7月8月はどうなるのかしらぼけー

今日は娘と

天哲さんで
 
冷やしむじな蕎麦を食べてきました♪

「むじな」って何?

ネットで調べたら

お揚げサン(キツネ)とあげ玉(タヌキ)を一緒に乗せたもの

   「きつねとたぬき」の具が「同じ器」に入ることから
   「同じ穴のムジナ」にちなんで名付けたものが、東京周辺に広まった

だそうですニコ

午後、時間があったので

こちらの映画観てきました





春風亭小朝・清水ミチコの大演芸会






(清水ミチコさんのモノマネ歌で
めちゃくちゃ盛り上がりました)

を先週観にいきまして

清水ミチコさんが

こちらの映画に

私も出演していると言ってたので、、


本が話題になってたけど

どんなかなぁと思って、

草笛光子さん

素敵でした💓

清水のミッちゃん

はじめにちょこっと出てきて

笑えましたウシシ

唐沢寿明は役者だなぁ

大演芸会観た次の日

これ見つけて

つい写メってしまったぁ




あと今日食した


むじなそばのアップ








おかわりしたいくらい


美味しかったですぅもぐもぐ




これからおとちゃんを迎えに

行ってきまーす♪