私らしく働く

5年後、10年後もおうちで働くを叶えるメソッド♡

インスタフォロワー1万人

Lili大人かわいいブランドスタイリング

トップスタイリスト兼マネージャーの私が伝える

普通の私でも世界観を作れる方法

 

お客さまの実績

・新サービスリリース開始10分で10名からお申し込み

・夢の月商7桁を達成

・オリジナル新レッスン40名以上お申し込み

・通信講座リリース後15名からお申し込み

・初めての継続講座が募集前から満席に!

・年間レッスンに満席→増席で7名がお申し込み

・自宅サロンをオープンしOLの年収を超えられた

・ストーリーズのみの案内で20名以上からお申しこみ

 

                などなど

 

 

こんにちは♡

 

今日は改めて私について紹介させてください。

 

 

今はコンサルタントをメインに活動している私ですが

まさか自分がSNS起業のサポートをしてるなんて

思いもしませんでした!

 

 

 

だってSNSはおろかパソコンも苦手で

コピペの意味もわからないような私だったので笑

 

 

 

そんな私がなぜおうち起業をしようと思ったのか。

 

 

それは娘のためです。

 

 

おかえりと玄関を開けてあげられるお母さんになりたかったんです。

 

 

 

30歳過ぎての妊娠だったので漠然と

「ひとりっ子になるのかな」と思ってました。

 

 

だから

子どもの行事に参加したり

一緒に思い出をたくさん作れるお母さんになりたくて。

 

 

 

 

ずっと興味のあったポーセラーツを習いに行って

「これだ!」と思って資格を取りに行くことに。

 

 

 

資格取得中に切迫早産で入院になってしまったり

紆余曲折がありながらも資格取得。

 

 

 

 

娘が1歳の時に自宅サロンをオープンしました♡

 

 

2015-12-01_22.50.26.jpg

 

(今見ると写真がとてつもなく下手ですよね笑!)

 

 

通ってたお教室がいつも満席だったので

「先生のお教室より田舎とはいえ

すぐ満席になっちゃうのかな。

先生のとこよりレッスン料安くしたし。」

 

なんて淡い期待を抱いていたにもかかわらず

その期待はすぐに打ち砕かれるのです…。

 

 

そう

全くお客さまが来てくれない!!!

 

 

 

ち〜ん。。

 

 

私は元々資生堂で美容部員をしていたり

リクルートグループでタウンワークなどの

営業をしていたので数字に対して

達成意識があるタイプ。

 

 

 

そしてパッションがあれば(笑)

なんとかなる!

と思って

一生懸命いろんな人のブログを見て

苦手なパソコンに向かって

ブログを整えて毎日投稿して…。

 

 

 

けどね、

全然お客さまがこなかったの;ー;

 

 

 

半年くらい経った頃、

リボンの資格を取ったら

今までの苦労が嘘のようにどんどん売れたの。

 

 

image

 

 

それで私は

「あっそっか!ポーセラーツは高いし

資格取得に時間がかかるけど

数時間で簡単に取れる資格なら人は来てくれるんだ!」って

思ったんです。

 

 

そこから1日で取れる資格を漁るように

取っていった私。

 

 

超自転車操業だったけど(爆)

数人の人がその資格を取りに来てくれたら

元が取れるし。

 

って感じでどんどん取ってったんです。

 

 

どの先生よりも早く!

「埼玉県初」って書きたくて

躍起になってた。

 

 

けどね、

それが必ず人気がでる資格とは

限らないから一人も来てくれないこともあって。

 

 

 

そうすると焦ってまた新しい資格を取っての

繰り返しだった。。

 

 

 

 

遠方から来てくれる方もいたけど

自信がなくていつも不安に駆られてた。

 

 

そんな時

実は起業塾が気になってました。

 

 

けど

当時は起業塾ってメジャーじゃなかったし

Zoom対応してる人もほとんどいなかったから

見えないものに投資するリスクが怖過ぎて

動けなかった。

 

 

 

だけどコンサルを受けてる人はどんどん変わってて。

 

 

 

受けたい気持ちを誤魔化すように

資格を増やしてたら

ある日気づいたの。

 

 

娘のためのお部屋と思ってた場所が

私の資材部屋になってる!って、、

 

 

 

唖然として、

ずっと見てみぬふりをしてたけど

このままじゃダメだ!

 

 

とまさに清水の舞台から飛び降りるような

気持ちで起業塾に行ったのが

お教室をオープンして2年。娘が3歳の時でした。

 

 

 

 

でね、実は起業塾の初日

私は泣いて帰るの。

 

今まで一生懸命頑張ってたつもりだったけど

できることってたくさんあったんだ!って気づけて。

 

 

 

やっぱりなんでもそうだけど一人では限界があるんだよね。

 

 

 

私は努力することは嫌いではなかったけど

努力の仕方を間違ってたの。

 

 

正しい努力の仕方を知った私は

どんどん成長できて

ポーセラーツ講師として確立。

 

他県から生徒さまがきてくれるのが当たり前に✨

 

image

 

image

 

 

当時1万人以上いると言われてるポーセラーツ講師の中で

上位1%の講師しか呼ばれないと言われてる

パーティーに呼ばれるまでになれました。

 

 

そしたらそのやり方を聞かれることも増えて。

 

 

頑張ってるのにやり方を知らないばかりに

おママごと起業と揶揄されてしまう

ママ講師さんのお役に立ちたい!

 

そう思っておうち起業サポートという形で

コンサルをスタートしたのが

2018年の春。

 

 

 

 

そこから数百人の方のセッションをし

 

・月商7桁を達成しました

・月商7桁が当たり前に

・OLの時の年収を超えられるように

・募集開始後10分で10名以上の方からお申し込みが

 

などなど受講生もたくさんの成果が出せるように✨

 

 

特別な人じゃなくても大丈夫!

あなたの頑張りたい♡その気持ちさえあれば

売れる私になれます。

 

 

もちろん最初から全てがうまくいくわけではないよ。

 

けど確実に変われるし

今のまま誰かをうらやましがってるより絶対いい!

 

 

いつも周りと比べて惨めな思いばかりしてた私も

この夏娘と二人で海外旅行に行けるまでになりました。

 

image

 

私ができたんだからできます。

 

もう傍観者は卒業しよう♡

 

次はあなたの番だよ!

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録特典
668名以上の方が受け取ってくれた♡
・世界観の重要性
・あなただけの世界観の作り方
・Canvaの基礎操作
・テンプレのアレンジ方法
・知っておくべきショートカット方法
などなど2時間以上の動画をプレゼント!!




登録者1万人以上のインスタグラム 

おうち起業を確立したいママ講師さんのために 

毎週月曜9時からインスタライブ♡

 

 

100名以上の世界観迷子が大人かわいくなった♡

Lili大人かわいいブランドスタイリング®︎

12月のみ2,000円オフ